公開日:  更新日: 

30代女性の感想『某大手相談所、地元の紹介所、など数社に加盟しても全く結果が出ませんでした…。』

30代女性 お相手 40代男性

お見合いサービスを利用しようと思ったきっかけは?

某大手結婚相談所、地元の個人紹介所、など数社に加盟していたが全く結果が出ませんでした。
ずっと悩んでいた時に、あるお見合いパーティーで知り合った方に紹介していただいて、御社のことを知りました。
私の年齢のことも気にかけてくださり、「短期間で結果を出そう!」と親身に相談にのってくださったことに嬉しく、こちらに最後の望みをたくしたいと思いました。

利用前とお見合いに対しての印象は変わりましたか?

お見合いというか、婚活に対しての印象ですが、今まで時間とお金は人一倍かけてきたと思います。それがこちらにお世話になるようになって意識が変わりました。
待っていては前進しない。時間は有限なので、積極的に自分から仕掛けないと、ということを学びました。

結婚を決意した一番の理由はなんでしたか?

自分が素でいられるから。

お見合いを始めるか迷っている方・上手く行かず悩んでいる方に是非アドバイスを

迷っている方に言いたい。「お見合いを始めない理由は何ですか」と。
結婚願望があって、まだいい方に出会えていないならば、可能性を広げるために少しでも選択肢は増やすべきです。

私は30歳からお見合いを始めてこの歳までかかってしまいました。
30代後半では「年齢が…」という理由で何十件も断られ、同じ土俵にすら立てません。
一日でも早くお見合いを始めて損をすることは絶対にありません。
私も上手く行かずに何年も本当に本当に苦しかったです。断られ続けると自分を否定されているようで誰にも必要とされていないのではと落ち込むことばかりでした。

色んな方に相談すると、一旦お見合いを止めてリフレッシュしたら、と言われることが多かったですが、結婚が決まらない限り心からリフレッシュするなんて私の場合できませんでした。
お見合いをしていると思い通りにいかないことが多いですけど、腐らずやり続けるしかないと思います。
上手く行っていないならば自分も考え方を変えていかないといけないかもしれません。
若い頃は3高にもこだわっていましたが、自分がそこに匹敵する程の人間なのかと自覚もするようになりました。
ここまで長い道のりでしたけど、数々のお見合いをしてきたからこそ、学んだことも多かったです。
でももう絶対婚活期間に戻りたくないですね。

■お見合いに興味がある方、ご相談してみたい方は是非無料相談にお越しください。
https://loveba.jp/freeadvice

カテゴリーお見合いで結婚