公開日: 

40代男性の感想『まだモテ期が来るとか、希望的観測を持っているなら、即、お見合いを始めた方が良いです』

40代男性 お相手 30代女性

お見合いサービスを利用しようと思ったきっかけは?

いずれ結婚という、ズルズル時間ばかりが過ぎてしまっていた状態から、もうこれ以上1人でいたくないとか、より一層結婚に対する意識が高まったため。

利用前とお見合いに対しての印象は変わりましたか?

がらっと変わりました。
お見合いはいわば人工的な感じがして、自然な恋愛とは結び付かないと思っていましたが、全く逆で、当人同士最初から結婚を意識し、身元もハッキリとしていて安心感もあり、結婚に向けお互いに50対50の関係で、デートという接近戦でもかけひきのようなものがなく、自然に、かつ、スピーディにコトが進みました。

結婚を決意した一番の理由はなんでしたか?

一瞬でフィーリングが合うと感じたこと。
その裏付けとして、デートでも気楽だったこと。
具体的には、趣味のゴルフや料理、時間やちょっとしたことに、まあいいか、とお互いのルーズな幅が一致したことです。

お見合いを始めるか迷っている方・上手く行かず悩んでいる方に是非アドバイスを

私は自然な出会いが良いとか、まだモテ期が来るとか、希望的な憶測に期待を持っている場合、即、お見合いを始めた方が良いと思います。
タラ・レバ的な恋愛行動は、時間ばかりが過ぎゆき、取り返しがつかなくなる可能性も含んでいます。
それならば、意識を持った者同士で出会った方が正解に近いのでは?

 

■お見合いに興味がある方、ご相談してみたい方は是非無料相談にお越しください。
https://loveba.jp/freeadvice

婚活おすすめ情報

恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
 相談会 
結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
 相談会 
お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
 お見合い