公開日: 

人生全てを否定された訳ではなく、ご縁がなかっただけ。あなたを待っている方は必ずいるはず

50代男性 お相手 50代女性

お見合いサービスを利用しようと思ったきっかけは?

年齢も上がり女性と出会う機会がますます減ってきたと感じたからです。
元々、職場環境が特殊であるので、若い頃から女性との出会いは少なかったのですが、年齢が上がったことで更に顕著となった為、半分ダメ元で利用してみようと思いました。

利用前とお見合いに対しての印象は変わりましたか?

こちらのサービスを利用するまでは、お見合いと言えば仲人さんと双方の両親が同席し、という印象だったのですが、こちらのサービスでは、当人同士がホテル等のラウンジで待ち合わせ、当人同士だけで会って話を進めていく、という形式だったことに少し驚きを感じました。

また、私は主に同世代の女性とお会いしていたのですが、そのせいなのか、皆さんしっかりとした方ばかりで、なぜこの方々はまだ独身なんだろうと思う方々ばかりでした。
そんな方々ばかりだったので、お会いする度に自らの未熟さを痛感してました。

結婚を決意した一番の理由はなんでしたか?

これは彼女にもよく言うのですが、「ちゃんとした人」というのが彼女との結婚を決めた一番の要因です。
非常に抽象的な表現で申し訳ないのですが、地に足がついていると言うか、これから共に生活していく中で、信頼できる人だなと感じたことが決め手となった気がします。

お見合いを始めるか迷っている方・上手く行かず悩んでいる方に是非アドバイスを

異性と出会う機会が減ってきたと感じている方、結婚という結果に結びつくお相手をお探しの方はお見合いが一番手っ取り早い方法かもしれません。
お見合いという言葉に抵抗を感じる方もいらっしゃるとは思いますが、どんな方法で出会っても、出会った方の人間性が変わる訳ではありません。
ご自分がこの方、と思える方と出会うのに、方法は関係ないと思います。

上手くいかずに悩んでいる方には、とにかく、ご自身のご都合があう限り多くの方とお会いする事をお勧めします。
お断りを受けたとしても、あなたの人生全てを否定された訳ではなく、たまたまご縁がなかっただけの事、あなたを待っている方は必ずいると思います。

あと、お会いした時に会話がはずむかどうかは、短い時間の中では大きな要因を占める気がするので、一時期言われた「雑談力」みたいなモノを持っている方の方が有利かもしれませんね。

大変お世話になり、本当にありがとうございました。
乱筆乱文、大変失礼いたしました。

■お見合いに興味がある方、ご相談してみたい方は是非無料相談にお越しください。
https://loveba.jp/freeadvice

婚活おすすめ情報

結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
 相談会 
お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
 お見合い 
2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
 お見合い