公開日: 

40代女性の感想『主人という宝物を手に入れました』

40代女性 お相手 40代男性

お見合いサービスを利用しようと思ったきっかけは?

友人の薦め。
「お母さんを喜ばせてあげて」と親身に考えてくれる言葉に心動かされた。

利用前とお見合いに対しての印象は変わりましたか?

180度変わった。女性経験のない人や変わった人、何か問題がある人が紹介所にいるのではないかと勝手に思っていたが至って普通だった。
「紹介所」という言葉に違和感、またその機関を通しての「お見合い」にW違和感があったが、今の主人と知り合い今日に至るまで気持ちは「恋愛」そのものだった。
「お見合い」はきっかけに過ぎない。

結婚を決意した一番の理由はなんでしたか?

・相手の結婚に対する実行力と包み隠さない誠実さ。
交際からプロポーズ、家探しから入籍まで迷いもなく一直線に進めてくれた。
途中私の親の不調によりあいさつも出来なかったにも関わらずめげなかった。
また、その不調が大病と発覚、先が見えなくなった自分に対し入籍を急いでくれた。

・お義母さんを見て、この人の育てた子供なら間違いないと思った。

・カウンセラー水野さんの後ろ盾。決して考えを否定するでもなく、また強引でもなく、客観的にアドバイスをくれた。
求めたのは背中をこうして押してくれる人だった。

お見合いを始めるか迷っている方・上手く行かず悩んでいる方に是非アドバイスを

自分で言うのもなんですが、人並以上に男友達も多く色んな人と出掛けてそれなりに楽しい30代を過ごしたと思います。
しかしある時期パッタリと出会いの機会も無くなり、周りの目も明らかに変化が出ました。

周りには独身の男女がまだ溢れています。
しかし結婚に発展するまでは長い道のりと高いハードルを感じていました。

お見合いはとにかく色んな人と会う事をおすすめします。
自分の市場を知り、それぞれの人の価値観を探る事かと思います。
多くの人を知る事で、各人の良さが分かってきます。

「好きなところより嫌なところがない人がよい」

今もまだ「お見合い」という言葉にはためらいがありますが、主人の事は暮せば暮らす程好きになっています。
毎日感謝が沸いています。普通に暮らしていれば出会えなかった。
本当に宝物を手に入れました。

■お見合いに興味がある方、ご相談してみたい方は是非無料相談にお越しください。
https://loveba.jp/freeadvice

新着コラム

どうせ結婚するなら玉の輿!でもそれって幸せ!?女性が男性に年収を求めるのは誤り?
おすすめサービス 
【アラフォー男性婚活記その4】マッチングアプリってどんな感じ?マッチング編
おすすめサービス 
 アラフォー男性婚活記 
【婚活Q&A】嫉妬深い彼、結婚をためらいます 36歳女性のお悩み
おすすめサービス 
 婚活・結婚Q&A 

婚活おすすめ情報

結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
おすすめサービス 
 相談会 
お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
おすすめサービス 
 お見合い 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
おすすめサービス 
 相談会