公開日: 

第14回「失われた週末」 上映&交流会

日曜は第14回目の「おとなシネマ部」開催しました!

映画を楽しみなから、婚活も!というイベントです!

「プライベートシアターを持っている知人がいるから紹介するよ」と
会員さんがご紹介くださって新宿のシアターを訪れたのはもうずいぶん前のこと。
ご紹介くださった会員さんも今は素敵な旦那様になられてます。

それをきっかけに、新宿から渋谷、そして今、人形町といくつかのシアターを渡り歩き、はや14回目。

なかなかテレビでは見られない名作を上映し続けてきました。
途中、怪談ナイトとか異色なものも開催しつつも、地道に。

さて、今回は「失われた週末」をチョイス。

アカデミー作品賞、アカデミー監督賞(ビリー・ワイルダー)、
アカデミー主演男優賞(レイ・ミランド)、
アカデミー脚本賞(脚色名匠B・ワイルダー監督)を獲得した名作です。

それまでタブーだったアルコール依存という主題に真っ向から挑んだ作品。試写会が不評で、お蔵入りになりそうになったり、アルコール反対運動を恐れた醸造業界が500万ドルで買い取るという噂まであったり・・

しかし、結果はアカデミー賞作品賞と、その背景もなかなか興味深いですね。

今回の会場は人形町・三日月屋さん。
地下のプライベートシアターは、洋画邦画、メジャーマイナー問わず、よい作品をその時々のテーマに合わせて毎週上映会を開催していますよ。

これはどなたでもご参加出来る様です。
今回は菅原文太さんシリーズだったのかな。
ポスター沢山貼ってありました。
古いポスターとか毎回張替えられていて、好きな人にはたまらない空間だと思います。

しかし・・・地下のシアター室に、こんなポスターがズラーツと並び、私はめちゃくちや怖かったけど。

上映会のあとは併設のカフェで懇親会です!!

感想はそれぞれあれど、同じ空間に長時間いて同じ作品を堪能したあとは、自然と距離が近づきますね。
20名以上のご参加でしたが、自己紹介や映画の感想、お仕事の話など
(映像関係者も多く、映画の世界の話や裏話で盛り上がってました)楽しく盛り上がりあっという間の90分。

二次会も6×6で12名のご参加と、最後まで楽しい夜でした。

自然な雰囲気で出会いたい!でも、合コンみたいなのはちょっと・・・
趣味や話の合う人がいい!という方にはお勧めです

また開催しますね!お楽しみに。

 

■2017/8/26(土) 上映&交流会開催決定!
『映画で婚活!第16回「雨に唄えば」 上映&婚活交流会』
お申込みはこちらから
https://loveba.jp/events/eigakonkatsu16.html

☆シネマ部に登録しておくとで開催情報ががいち早くお手元に届きます!
https://loveba.jp/cinema

新着コラム

遠距離恋愛で長く続くコツは?距離を乗り越える3つのポイント!
おすすめサービス 
 婚活恋愛成功のコツ 
復縁したい!復縁を上手くいかせるために気を付けたい3つのこと
おすすめサービス 
 婚活恋愛成功のコツ 
出会いの場で話すのが苦手?異性と楽しく会話が出来るコツ教えます!
おすすめサービス 
 婚活恋愛成功のコツ 

婚活おすすめ情報

結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
おすすめサービス 
 相談会 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
おすすめサービス 
 相談会 
2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
おすすめサービス 
 お見合い