公開日: 

バスゴルコン合コン

Rush&ゴル友 10月29日(土)開催
バスゴルコン たっぷりとレポートします!

当日は見事な秋晴れ
6時45分東京駅集合で茨城県ライジングゴルフクラブへ移動しました。バス内では当日の組表の発表、そして自己紹介と朝からしっかりと交流スタートです(笑)

プレー前に全員マスター室前集合です。

ゴル友スタッフの田井さんによるラウンドスケジュールの説明やスロープレーを防ぐための女性優先特別ルールについてもプレー前にしっかりとご案内しております!

ゴルコンは前半後半でメンバーチェンジしますので各組のエチケットリーダーを中心にプレーを進行して頂きます。

いよいよスタート時間が迫ってきました。 各グループごとにカートに集合して、メンバーチェック中。 すっかり和やかな雰囲気ですね。

女性陣はピンク系のウエアをチョイスした方が多くいらっしゃいました。 もちろんミニスカートはマストですね(笑)

本当に気持ちよいお天気です!ナイスプレーに期待していますね~♪

さて前半終了後の最終組、ランチタイム中です。ガッツリスタミナ系を選んだみたいですよー!ランチタイムもゴルコンの楽しみですよね。

 

こちらのゴルフ場のランチはボリューム満点で美味しいと評判です。

一番人気はステーキ丼! 私は贅沢な海老天丼をオーダーしました。なんと5尾も海老が入っています。

メンバーチェンジのため男性はショートタイムのランチとなってしまいますが、しっかりルールを守って頂いてスムーズな進行となりました。

やはり紳士のスポーツですね(笑)
女性へのエスコートや会話も大切なアプローチ。スコアよりも楽しくプレーできることがモットーです。

後半も日没と格闘しながら楽しくプレーを楽しみました。 女性にスコアが負けてしまったから。リベンジの約束をされた男性もいらっしゃったみたいです!

これも立派なデートのお誘い(笑)
最近はゴルコン後に続々とカップルが誕生しているので皆様の進展が楽しみです。

プレー終了後はバスの中で懇親会。今回は女性も80台というハイスコアも飛び出して男性と女性のベスグロがわずか一打差!!! 我々主催者も驚きです。

日没や帰りの交通渋滞とプチアクシデントもありましたが、気持ちよいお天気の中一日たっぷりとゴルフ&ご交流を楽しむことができました。

クリスマスを意識して参加しました!という方も多数いらっしゃいましたので、今後の進展がとっても楽しみです。

以上、ゴルコンレポートでした!

新着コラム

既婚者に聞いた!結婚のメリットは「呪縛から逃れられたこと」
 女性の婚活 
どうせ結婚するなら玉の輿!婚活で年収の高望みをする女性たち
 30代アラサー婚活事情 
彼と要相談!結婚する前に必ず確認しておきたいこと3つ
 女性の婚活 

婚活おすすめ情報

お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
おすすめサービス 
 お見合い 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
おすすめサービス 
 相談会 
結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
おすすめサービス 
 相談会