公開日: 

40歳 婚活男性の心境変化

40歳代の男性。
活動をしながら、心境の変化が起きているようです。
凹んで立ち止まってしまうと、活動を続けるモチベーションの再起動が難しいのが40歳代の活動です。
自分のどこがダメなんだろう。
続けていても、意味があるのか。似たような気持ちの経験、あるのではないでしょうか?

そんな中、凹んだ頃もあったけど気持ちを上手に維持している男性がいらっしゃいます。

先日の東京マラソンで完走。
婚活以外のことで目標を持って過ごす時間が持てたことでいつの間にか恋愛に対してもポジティヴになれたそうです。マラソンはダメでも続けるか、レースを止めるかの2択。結局止めちゃったら、何も残らない。
女性とのお食事デートも、どうしようかな~と悩んでる間に気持ちが冷めるタイプだったけど、最近はとりあえず行っておくを選択するようになって女性と一緒の時間が増えたそうです。
この延長にお付き合いのタイミングも来るような気がします!
~40歳半ば男性~

もう一人の方は、つい最近まで7歳ほど年下の女性とデートを重ねていましたが、肝心な話になるとはぐらかされることが多く待ちの時間に対してこれで良いのか悩んでいました。
好きになってしまったら仕方ない。
待つことも必要ではありますが、人の気持ちって温度を維持するのは簡単ではありません。相手側の気持ちを知っているのに、期限のない待ち時間。
これは自分の都合で放置しているとしか思えませんでした。
結局数か月後にピリオドとなり、彼の口からは条件とか理想の追いかけで結婚相手を探すのは間違ってるね。気持ちが優しい子を男として守ってあげたいと思うし、自分を必要としてくれる人と結婚したい。
心が優しい子。紹介して欲しいです。
~40歳前半 男性~


身近なところでの経験がきっかけで、結婚活動の見直しが出来ました。
男性も女性も完全に活動ストップしてしまうと、何も始まらない。
経験を重ねながらその延長にあるものこそがご縁です!

7月平日夜合コン

■平日ディナー合コン 女性満席 男性募集中
※女性の方20歳後半~30歳代が中心です

昨年はお店のお客様同士のご結婚が増えてご縁結び力が高いと言われているお店です!

_______________

このイベントは終了しました。
ご参加ありがとうございました。

最新婚活パーティ・婚活セミナー情報はこちら
https://loveba.jp/events

新着コラム