公開日: 

次のデートまでのアプローチが分からない!

男性との婚活相談で気になるコメントがありました。
イベントやお見合いで出会う女性の感情の動きに戸惑いを感じることがあるそうです。

どんな出会いであっても、次のお約束をした時点でコミュニケーションを取りながら次のデートまでに気持ちを高めたいと思っていても、どこか一方的に自分ばかりが盛り上げ役で虚しくなる(笑)
女性は冷静で様子見状態に突入。

自分の期待値にどれだけ近い男なのか。
それが出会いの場での判断基準。 微妙なラインでいたとしても、次のデートまで何か相手に踏み込むような行動は極力しない。

微妙なラインだったら、どんどんそれらを確かめるような言葉だったり感情を伝えて欲しくても、とにかく次回まで様子見という姿勢を崩さない。
お互いで次に会うまでの時間を楽しみながら二度目のデートを迎えるということがとても難しい。

このようなご意見を頂きました。
次のデートまで電話やメールのやり取りはどれくらいのペースですか?

そんな質問をしてみると、10日後に約束をしたのでそこまでは特になにもないです。
そんなお返事もありました・・

これはかなり個人差がありますが、マメでいること簡単なリアクションができること。
それらはコミュニケーションの基本かなと思うのですが如何でしょう?

結婚後も仲の良い夫婦でいたい。
だとしたら、コミュニケーションを怠らない、後回しにしないことが必須ですね。

気持ちのピーク

さて、3月は人気の立食パーティがプライスダウンで募集スタートとなりました!
暖かくなりデートも企画段階から楽しめそうです。

早めのご応募お待ちしてます。

■メンバーシャッフル&フリータイム な立食パーティ

_______________

このイベントは終了しました。
ご参加ありがとうございました。

最新婚活パーティ・婚活セミナー情報はこちら
https://loveba.jp/events

 
 

新着コラム