公開日: 

男性が望む『可愛い&綺麗』

最近の女性雑誌。
付録が充実しているので・・・つい今月も買ってしまいました。

美容・恋愛と様々な情報収集もしていますので、今月も気になった記事と私がカウンセリングした男性型のご意見をミックスしてお伝えしたいと思います。
先日ご面談した男性は40歳代とは思えないほどお肌が綺麗。

とても気になったので、単刀直入に聞きました。『お肌がとても綺麗なのですが、特別なお手入れされているのですか?』

この質問から、逆に私は質問をたくさん頂くことに立場が逆転(笑)

途中は省略しますが、30歳代、40歳代と内面そして食の生活環境が整っている人は納得できる可愛らしさや綺麗さを持っているそうです。
日常のことだからこそ、習慣にできる人、そうでない人。
その差はてき面。

難しいことは何もなく、手抜きの習慣が備わればそれが普通になってしまう。
可愛い彼女、綺麗な奥様。
確かに身の周りでも手抜きタイプは限りなく少ないですね(笑)

老け

と、言っても若々しく見せるにはメイクの力も必要です。
お見合い写真と実際会ってみての印象が違う?!
そんな風にならにように、気を付けて下さいね。

冬場の肌露出があるのは、顔そして首、手。
足や腕は洋服で隠れるので見えるとこ重点で(笑)
私は手荒れが酷いのでクリームも使い分けしてます・・・

ハンドクリーム

これは自宅用。
今年はスクワランオイルに救われました。
婚活中であっても、結婚しても男性が望む可愛い&綺麗をキープしたい!と頑張れる女性でいること。
これらは共通の課題ってことですね。

■平日ディナー合コン In青山

_______________

このイベントは終了しました。
ご参加ありがとうございました。

最新婚活パーティ・婚活セミナー情報はこちら
https://loveba.jp/events

新着コラム