公開日: 

活動の方向転換

年末年始で活動の見直しとご相談。
1月2月と方向転換される男性が増えてます。

印象に残ったのはアラフォー世代の男性とのやり取りです。
パーティに行くと、その場に集まった自分と似たような状況の方に会える安心感がある。
本来は焦っていて真剣にお相手を探したくて出会いの場に参加しているはずなのに、出遅れていることを忘れて、いや棚上げして飲んで食べて平和な時間を過ごしてる自分。

これを続けていても結婚活動にはならない。
男だったら、自分のお嫁さんになって欲しい気持ちをアピールしなきゃいけないのに、そんな話にもならない。顔合わせの場。としての活動ならば、トコトンいい男磨きに徹して女性をキュンとこさせること。
でも自分達はそうじゃない。

だから、こんな生き方考え方をしてる自分のアピールの場が欲しい。
それをしなきゃダメだって何度かイベントに参加して会ったことある男性と接することでこの平和感からまずは抜け出すことに決めました。と客観的に自分を見ることができたようです。

今日テレビでお見合い大作戦を見ました、自分のパートナーを探すことは勝負の場に挑むこと。
どこか真剣過ぎると恥ずかしい・・・ そんな気持ちをオブラートで包んで会場の演出をしていますが、勝負意識を薄めているのかもしれません。

楽しむことが目的ではない。
目的がハッキリ見えたことで、すべき行動が変わりました。

先日スタッフ紹介でのお見合いが決定。
リーダーシップのある男性なので、控え目ではありながらも生活感がしっかりしてる女性とお引き合わせしたところ・・・

その場で意気投合!
しばらく2人で結婚を意識したデートを楽しんで頂きたいと思います。
平和になり過ぎて自分にゆとりを持ってしまわぬように皆さんも見直しすることをお勧めします。

_______________

最新婚活パーティ・婚活セミナー情報はこちら
https://loveba.jp/events

新着コラム

どうせ結婚するなら玉の輿!でもそれって幸せ!?女性が男性に年収を求めるのは誤り?
おすすめサービス 
【アラフォー男性婚活記その4】マッチングアプリってどんな感じ?マッチング編
おすすめサービス 
 アラフォー男性婚活記 
【婚活Q&A】嫉妬深い彼、結婚をためらいます 36歳女性のお悩み
おすすめサービス 
 婚活・結婚Q&A 

婚活おすすめ情報

2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
おすすめサービス 
 お見合い 
お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
おすすめサービス 
 お見合い 
結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
おすすめサービス 
 相談会