公開日: 

[現場レポート]桜神宮 良縁お祓いの儀&交流会★レポートします!

3月20日(祝) 世田谷の桜新町にあります桜神宮にて
良縁祈願と交流会イベントを開催しました。

 

 

パワースポットとしても人気の桜神宮。
その歴史を辿るとその理由は明確です。
伊勢神宮から時代の流れを経て、神田~世田谷の地に
移転された歴史のある古式神道の神社です。

 

桜神宮 創建
http://www.sakura.jingu.net/history.html

 

 

さて、ご縁を頂いたことがきっかけで桜神宮での良縁を
祈願するイベントは4回目となりました。

 

 

イベントにご参加して頂いた方には新たなご縁を
引き寄せ環境に変化が訪れたエピソードが確実に増えています。 
桜神宮の神様はきっと見守るだけでなく、背中を押して前に
進むことを指南してくれているよう感じています。

 

 

001 (263x350).jpg

 

桜の開花はかなり前倒しとなり、満開まであとわずか・・
桜神宮の名に相応しくまさにこれから美しくそして力強く咲く
薄いピンクの花々が境内を見守ってくれています。

 

 

どこか時代をワープしているかのような・・・
幻想的な雰囲気です。

 

 

002 (350x263).jpg

 

 

心を落ち着かせて・・・
いよいよスタートです。

 

 

004 (350x263).jpg

 

 

ドーン、ドーン、ドーン。
体全体を突き抜けるような、太鼓の音。
ぐっと身が引き締まり、背筋に緊張感が走ります。

 

 

005 (263x350).jpg

 

 

本日参加の皆様の良縁を願って。
お祓いの儀式では、ピンと張りつめた緊張感が伝わります。
そしていつの間にか会場には一体感が生まれていました。

 

 

約30分ほどの短い時間でしたが、このような緊張感は
普段の生活では経験できないことだと思います。
そして最後に芳村宮司さまより、縁結びについてお話を
頂きました。

 

 

007 (197x350).jpg

 

今年の春に、メンバー様がこちらでお式を挙げるそうです。
結婚報告を受けて驚きました。 やはり、ラブバランスの
縁結び活動と、桜神宮のご縁はどんどん深くなっていること
に感動しています。

 

 

 

場所を移しての交流会では、普段のイベントよりも
交流熱が高く盛り上がりました! 私のところにも婚活相談に
来て頂いて・・・早速その場から積極的な活動スタートさせてた
女性が印象的でした。

 

 

 

一期一会を大切に。
自分の行動でネットワークを増やしましょう!
友達や仲間からヒトツ上のステージに進むかもしれない。
人と社会の流動の中でご縁って生まれるものですものね。

 

 

 

また定期的に今後も桜神宮イベントを開催させて頂きます。
以上、良縁お祓いの儀&交流会のレポートでした。

 

 

 

新着コラム

どうせ結婚するなら玉の輿!でもそれって幸せ!?女性が男性に年収を求めるのは誤り?
おすすめサービス 
【アラフォー男性婚活記その4】マッチングアプリってどんな感じ?マッチング編
おすすめサービス 
 アラフォー男性婚活記 
【婚活Q&A】嫉妬深い彼、結婚をためらいます 36歳女性のお悩み
おすすめサービス 
 婚活・結婚Q&A 

婚活おすすめ情報

結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
おすすめサービス 
 相談会 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
おすすめサービス 
 相談会 
2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
おすすめサービス 
 お見合い