公開日: 

[現場レポート]雛祭りゴルコン★レポートします!

3月3日(日)雛祭りバスゴルコン、レポートします!

 

 

 

集合場所の東京駅は強風そして曇空でしたがゴルフ場に
到着するとポカポカの小春日和。 お天気に恵まれて
気持ちよくプレーすることができました。

 

 

 

 

会場は那珂カントリー倶楽部さんです。
1日のスケジュールを説明して、いよいよスタート。
初心者の女性も多いので女性に甘いルールで進行をお願い
しています。 スコアを争うコンペではありません!親睦を
楽しんで頂くのが一番の目的です。

 

 

006 (350x263).jpg

 

 

スタートホールはちょっと緊張しますよね(笑)
場の雰囲気を和ましてくれるのは、女性の黄色い声援かな?
男性は逆に力んでしまう場合も多いのがゴルコンマジックです・・

 

 

010 (350x263).jpg

 

仲良く楽しくお楽しみくださーい!

 

 

 

012 (350x263).jpg

 

 

前半終了後はランチタイム。
後半はメンバーチェンジして違うペアリングでプレーとなります。
エチケットリーダーを中心にとてもスムーズな進行でしたので
ゆっくりランチタイムを楽しむことができました。

 

 

015 (263x350).jpg

 

 

あるテーブルでは利き酒タイムがスタート???
こちら地酒を楽しんでいらっしゃるテーブルを発見。
実は私も気になっていたのですが、ゴルフ場の近くに
素敵な酒蔵があり、見学もできるのでいつか寄り道
したいなと思ってました。

 

 

017 (263x350).jpg

 

 

こちらは那珂カントリー倶楽部の名物ホールになります。
ミドルホールですが、飛ばし屋ならワンオンも可能!?
私はバンカー避けてカートの右ラフから2オン失敗で
2パットのボキーでした。

 

 

さて、今回の雛祭りコンペ。
優勝はお車で会場に来たOさんでした。(40・45)
おめでとうございました! せっかく優勝したのに
1人で帰るの寂しいな~と本音もポロリ。

 

 

018 (350x263).jpg

 

帰りは飲みながら、食べながらの宴会バスです。
今回久々に『後藤さーん、おトイレお願いします!!!』
のレスキューを求められました(笑) 

 

 

 

遠足気分で1日楽しめるバスゴルコン。
いい人いるかな? どんな人いるかな?と警戒心をもつ
よりも、イベントは自ら楽しむことが好感度に直結すると
思います。

 

 

 

ナイスショットの掛け声や、笑い声。
人に楽しんでもらうことが自分をも楽しくさせる秘訣です。
またゴルフ場の支配人さんより、オシャレで華やかな
コンペは目立っていたと嬉しいご報告も頂きました。
やはり、装いは大事ですね! ウエアも私服も手抜き禁物です(笑)

 

 

 

次回はゴル友さんとコラボコンペの開催が決定しています!
ご応募お待ちしてます。

 

 

■4月21日 Rushゴル友コラボ バスゴルコン
https://loveba.jp/event/2013/02/rush-52.html

 

 

新着コラム