公開日: 

名作映画を楽しむ大人シネマ部 第11弾!「アフリカの女王」 上映&交流会

ahurika2.jpg

一度は見ておきたい、もう一度見たいという名作を選び、プライベートシアターで鑑賞会を開催するRushラブバランス「大人シネマ部」第11弾です!

第1回「素晴らしき哉、人生!」
第2回「カサブランカ」
第3回「心の旅路」
第4回「34丁目の奇蹟」(2回開催)
第5回「邂逅(めぐりあい)」
第6回「地上より永遠に」
第7回「シェーン」
第8回「第三の男」
第9回「静かなる男」
第10回「街角桃色の店」

以上の上映会は大変盛況に終わることが出来ました。

会場は「人形町 三日月座」
映画のポスターやグッズで飾られたカフェが併設された試写会などにもよく利用されるプライベートシアターです。

今回はキャサリン・ヘップバーンとハンフリー・ボガートの2大スターが共演した「アフリカの女王」 に決定!

この作品は、巨額の制作費がネックになって映画会社が二転三転、主役の俳優や女優も決まりそうになっては降板し・・と制作には長い時間を要したそうです。
また、クランクイン後もアフリカでのロケは、トラブル続きで撮影が終了したのは奇跡的とも言われている作品でもあります。

しかし、そんな紆余曲折を得て仕上がった大作は大好評を博し、多くの賞を受賞しました。

中でも、「カサブランカ」の名セリフ「君の瞳に乾杯」で有名なハンフリー・ボガートが、いつものハードボイルドなイメージを覆して、だらしのない大酒のみの船長を演じ、アカデミー主演男優賞を受賞。
いつもはオスカーに対して否定的だったボガートも、この時ばかりは嬉しそうにオスカー像を受け取っていたそうです。

また、米国ではヘップバーンと言えば、キャサリン・ヘップバーンのこと。
オードリー・ヘップバーン以上に人気のあったキャサリンは、アカデミー賞の女優賞も何度も受賞しています。

そんな二人の名優が演じる「アフリカの女王」、是非お楽しみくださいね!

鑑賞後、新たな仲間作りも出来る素敵なシーンもご用意しています。
それではお早めのご応募お待ちしております。

【アフリカの女王】

ドイツ領の東アフリカで、兄を亡くした敬虔な女性宣教師ローズは、呑んだくれの船長チャーリーを雇い、彼のオンボロ蒸気船「アフリカの女王」に乗って、沿岸一帯を支配するドイツ軍の砲艦を撃沈する為に河をくだってゆく。
はじめはいがみ合っていたものの、二人は様々なトラブルに遭遇しながら絆を深めて、力を合わせて砲艦に立ち向かってゆく。

アフリカを舞台に凸凹カップルの冒険を痛快に描く、アクション、ロマンス、ユーモアが巧みにブレンドされたアドベンチャー映画の傑作。
ヒューストンの骨太な演出、酔いどれ船長に扮するハンフリー・ボガートと勝気な女性を好演したキャサリン・ヘプバーンの息の合ったコンビぶりも見所の一つ。

是非ご鑑賞ください。

【弊社では全ての映画作品ににおいて上映権に基づき上映させて頂いております。】

____________

■日時 4月14日(日)

16時 受付
16時20分 上映スタート
終わり次第懇親会
19時30分~45分頃終了予定

■場所 人形町 三日月座

中央区日本橋人形町1-15-5 柏原ビル地下1F
TEL:03-3667-0423

http://kom-pictures.com/access.html

■参加費 男性 4500円 女性 4500円

■定員 8名対8名程度の予定

■形式 映画と懇親会を楽しみます。
ドリンク(アルコール含む)&おつまみ

★過去ご同席の方とのバッティングチェックは致しません
※ご同席を避けたい方がいらっしゃいましたら予めお知らせください。

カップリングは行いません。名刺等はご自由にお持ち下さい。

 

________________

こちらのイベントは終了しました。
ご参加ありがとうございました。

最新婚活パーティ・婚活セミナー情報はこちら
https://loveba.jp/events

新着コラム

どうせ結婚するなら玉の輿!でもそれって幸せ!?女性が男性に年収を求めるのは誤り?
おすすめサービス 
【アラフォー男性婚活記その4】マッチングアプリってどんな感じ?マッチング編
おすすめサービス 
 アラフォー男性婚活記 
【婚活Q&A】嫉妬深い彼、結婚をためらいます 36歳女性のお悩み
おすすめサービス 
 婚活・結婚Q&A 

婚活おすすめ情報

結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
おすすめサービス 
 相談会 
お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
おすすめサービス 
 お見合い 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
おすすめサービス 
 相談会