公開日: 

[現場レポート]65歳 『婚活』語る・・・

実家の両親に電話してみました。

  『お正月遊びに行くねー』

  『待ってるよー』

と、ここまでは普段と変わらない内容だったのですが、驚いたことに
父の口から『婚活』というワードが飛び出しました。

  婚活はすごいなー。 学校でも話題になってるぞ~。』

父は数年前から県の〇〇大学という50歳以上を対象とした
大学に在籍しているのですが、仲間が増え学びにも意欲的です。

アラフォー世代の子供がいらっしゃる学友も多く親同士でお見合いの相談

もあるとか。。。。。

 

本人よりもご両親が熱くなる場合も多くお見合い話が成立しても
本人同士は乗り気じゃないパターンがあるらしいです。 

 

 
でも今年は一組結婚成立した! という事実も。
※ちなみに両家が距離も近く、知り合いということが結婚後もごく
近い関係でいられるという安心感が決め手だったとのこと。

お正月はまた『親婚活』の話が聞けそうです。

新着コラム

都合のいいオンナは卒業!本命彼女に昇格するには?
おすすめサービス 
 婚活恋愛成功のコツ 
男性は「靴の高さ」を見てる!?婚活ファッションはココに気をつけるべし!
おすすめサービス 
 女性の婚活 
合コン・街コン必勝法!次に繋げる3つのポイント
おすすめサービス 
 婚活コラム 

婚活おすすめ情報

2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
おすすめサービス 
 お見合い 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
おすすめサービス 
 相談会 
お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
おすすめサービス 
 お見合い