公開日: 

[現場レポート]65歳 『婚活』語る・・・

実家の両親に電話してみました。

  『お正月遊びに行くねー』

  『待ってるよー』

と、ここまでは普段と変わらない内容だったのですが、驚いたことに
父の口から『婚活』というワードが飛び出しました。

  婚活はすごいなー。 学校でも話題になってるぞ~。』

父は数年前から県の〇〇大学という50歳以上を対象とした
大学に在籍しているのですが、仲間が増え学びにも意欲的です。

アラフォー世代の子供がいらっしゃる学友も多く親同士でお見合いの相談

もあるとか。。。。。

 

本人よりもご両親が熱くなる場合も多くお見合い話が成立しても
本人同士は乗り気じゃないパターンがあるらしいです。 

 

 
でも今年は一組結婚成立した! という事実も。
※ちなみに両家が距離も近く、知り合いということが結婚後もごく
近い関係でいられるという安心感が決め手だったとのこと。

お正月はまた『親婚活』の話が聞けそうです。

新着コラム

どうせ結婚するなら玉の輿!でもそれって幸せ!?女性が男性に年収を求めるのは誤り?
おすすめサービス 
【アラフォー男性婚活記その4】マッチングアプリってどんな感じ?マッチング編
おすすめサービス 
 アラフォー男性婚活記 
【婚活Q&A】嫉妬深い彼、結婚をためらいます 36歳女性のお悩み
おすすめサービス 
 婚活・結婚Q&A 

婚活おすすめ情報

お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
おすすめサービス 
 お見合い 
2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
おすすめサービス 
 お見合い 
結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
おすすめサービス 
 相談会