更新日: 

侍者社(おもとしゃ)縁結び祈願の人形から熱い思いが伝わります。大阪屈指のパワースポットで縁結びを|大阪|関西

侍者社とは?

住吉大社内にある末社です。

広い境内の中にひっそりと存在する神社ですが、初代神主「田裳見宿禰」とその妻神「市姫命 (いちひめのみこと)」が祀られています。
神主は、「神と人」を結ぶ仲執り持ちの役目を担ったことから、縁結びや夫婦円満の神として篤く信仰されています。

ご利益

社殿の中には「おもと人形」が大変数多く並べられています。
これらは、恋愛成就や夫婦円満を祈って奉納されたものです。
その数に圧倒されます。

この「おもと人形」は、社務所で購入できます。
裏に名前を書いたら、侍者社で良縁を祈願し、侍者社に奉納してください。
人形だけでなく、絵馬の奉納も人気です。

ワンポイントアドバイス


水野
住吉大社の第二本宮の南に壁に沿ってひっそりと鎮座する神社ですが、本堂の中の「おもと人形」は壮観です。びっしりと並んだ人形からは、縁を繋ぎたい熱い思いや夫婦円満を願う気持ちが伝わってきます。雄雛、雌雛が対になった人形を是非奉納してみてくださいね。多くのご利益のある住吉大社ですが、縁結びのパワーも絶大と有名です。

インスタグラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

誉田哲朗(TETSU/SCIPcreativestudio)さん(@scipdd)がシェアした投稿

所在地

大阪府大阪市住吉区住吉2丁目 9-89
・南海本線「住吉大社駅」から東へ徒歩3分
・南海高野線「住吉東駅」から西へ徒歩5分

公式サイト

http://www.sumiyoshitaisha.net/grounds/massya.html

婚活おすすめ情報

結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
 相談会 
お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
 お見合い 
2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
 お見合い