公開日: 

春日大社(かすがたいしゃ)縁結びから家庭円満、家事上達まで幅広いご利益あり|奈良|関西

春日大社とは?

ユネスコ世界遺産に「古都奈良の文化財」のひとつとして登録されている春日大社は、中臣氏(のちの藤原氏)の氏神を祀るために768年に創設された奈良公園内にある神社です。
全国に約1000社ある春日神社の総本社でもあります。
雷神、剣の神とされている武甕槌命(タケミカヅチノミコト)が御祭神として勧請される際、白鹿に乗ってきたとされることから、鹿を「神の使い」としています。

ご利益

春日大社の中にある夫婦大國社(めおとだいこくしゃ)という神社に、大国主(おおくにぬし)の神と須勢理毘売命(すせりびめ)が夫婦で祀られていることから縁結びのパワースポットとして知られています。

苦難を乗り越えたご夫婦である為、縁結びだけでなく、家内安全、夫婦円満にもご利益があると言われています。

恋愛成就アイテムのハート絵馬が有名です。是非良縁祈願をしましょう。
また、須勢理姫の持ち物とされる「しゃもじ」に願いを書くと、縁結びだけでなく家庭全般の願いを叶えてくれるそう。

可愛い鹿野柄の水に浮かべると文字が浮かび上がる「水占い」も女性に人気です。

ワンポイントアドバイス


水野
大国主命が一目ぼれして駆け落ちしたという須勢理姫。でも、嫉妬深くて、時には夫婦の危機も!
しかし、気持ちを込めた歌をおくって寄りを戻したりと、結婚は色々ありますよね的な感じになんだか親近感がわきますね。縁結びだけでなく、家事の上達も祈願したりと、結婚全般に渡りご利益のある神様です。是非ご参拝を。

インスタグラム

 

View this post on Instagram

 

中井寿幸さん(@nakatoshi69)がシェアした投稿

所在地

奈良市春日野町160

JR大和路線・近鉄奈良線「奈良駅」から奈良交通バス(春日大社本殿行)約11~15分、
「春日大社本殿」下車すぐ
または
奈良交通バス(市内循環外回り)約9~13分「春日大社表参道」下車、徒歩約10分

公式サイト

http://www.kasugataisha.or.jp/

婚活おすすめ情報

恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
 相談会 
2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
 お見合い 
お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
 お見合い