公開日: 

婚活女子必見!こんなことをやっていませんか?婚活NG行動まとめ

takebe055122456_tp_v

婚活を頑張っているのに結果が出ない、何が悪いのかよく分からない・・・。そんな悩みを持つ貴女は是非この記事をチェックしてみてください。
婚活女性のNG行動をまとめてみました。

理屈っぽい会話

cb4950c768c58acb7a56294392292366_s

仕事を頑張っている自立心の高い女性は、ついつい主張が強くなってしまいがち。
自分をしっかりと持つことは決して悪いことではありませんが、理屈っぽく男性を追い詰めてしまうのはNG。

仕事ならまだしも、何気ない会話には、上手く流すという術も必要です。そして、事実だけに固執せず、相手がどんな気持ちで話しているかを感じとった「気持ちが分かる会話」でないと相手も気が休まりません。

「共感」のない「理詰め」の会話は「隙がない」印象を与えてしまいます。

http://lbr-japan.com/2016/04/23/98346/ より引用

曖昧な表情や、強すぎる男女意識もNG。
無理にぶりっ子をする必要はありませんが、自然なコミュニケーションができるように心掛けると良いですね。

参考

可愛げない女になってない?モテない「隙なし女」の特徴3つ

話が弾まないワケは「表情の曖昧さ」!?モテ会話術

経験や運勢に縛られすぎている

a414cd59dcc7883fd2480321769338f3_s

過去の経験から学ぶことはとても大切です。
しかし婚活にナーバスになるあまり、過去の経験を引きずって過剰の出会いを避けてしまっていませんか?
このタイプの女性は運勢を気にしすぎる傾向も。

リスク回避をしているつもりで、実は自分でご縁を遠ざけてしまっています。今までとちがう世界にこそ、結婚に繋がる出会いがあるかもしれませんし、占いや運勢はあくまでも気持ちのリフレッシュや参考程度にしておくのが良いでしょう。

http://lbr-japan.com/2016/08/19/106142/ より引用

出会いの場では慎重になってしまうものですが、時には思い切って行動してみることも大切。
過去の経験に縛られすぎているかも、と思った方は少し行動を変えてみると新たな出会いがあるかもしれませんね。

参考

ご縁が遠ざかる!?結婚できない女性のあるあるNG行動3つ

共感が恋愛力を下げる!?

pak88_coffee_tp_v

女性が大好きな「女子会」。
楽しいことを共有したり悩みの相談をしたりと女子会は色々な話ができる女性同士の大切な場。
しかしそんな女子会には婚活の妨げになる要素も。

女子会は女性ならではの「共感」が大切ですが、

例えば、彼氏が浮気して悩んでいる、婚活が上手く行かない、お見合いにはいい男性がいない、という「マイナスの状況やマイナス思考」の話が出れば出るほど、女性はただ聞いているだけでも、まるで自分がその状況下にあるような気分になってしまうのです。
ですから、自分は彼と円満だったはずなのに、浮気されている気分になり彼を疑い険悪な関係にしてしまったり、お見合いで良い人と知り合えたのに、急に彼がイマイチに見えてきてしまったり、負の感情の連鎖が、自分の判断力を鈍らせてしまうことがとても多いのです。

http://lbr-japan.com/2015/11/15/85162/ より引用

女子会がダメというわけではないし、婚活をしているから女子会に行ってはいけない、ということではありません。
しかしあまりネガティブな感情を持ち帰ってしまわないように、少しだけ気をつけても良いかもしれません。

参考

恋の邪魔をする!? 「女子会」が恋愛力を下げてしまう理由

その他の参考にしたい記事

梅雨の時期は要注意!?カレが引いちゃうNGお家デート3つ

男性は「靴の高さ」を見てる!?婚活ファッションはココに気をつけるべし!

著者:水野 真由美

婚活おすすめ情報

恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
 相談会 
お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
 お見合い 
2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
 お見合い