著者:水野真由美

遊園地婚活をアクティブに楽しもう!スリルと興奮の1日

amusement-park-743803_1280子供から大人までみんなが楽しめる遊園地は、婚活の場としても大盛り上がり。絶叫マシンや観覧車に乗って、休日を思いっきり満喫しましょう!
一緒にスリルを体験すれば吊り橋効果が働いて思わずキュンとくる可能性大。「婚活はどちらかというと軽い合コンノリで楽しみたい」という人にもぴったりなイベントです。

遊園地婚活を成功させるポイント

遊園地婚活で最も嫌われるのは、ノリの悪い人。
もちろん、絶叫マシンがどうしても苦手なのに無理して付き合う必要はありませんが、せっかくみんなで楽しく盛り上がろうとしているのに「疲れた~」「そんなのより、あっちに乗りたい」とわがままばかり言うのは印象最悪なので気をつけましょう。
ただ、ノリが良いといっても10代の女の子みたいにキャーキャー騒ぐのは逆に引かれてしまうので、大人の女性として自然な態度で楽しむことが大切です。

また、イベントが終わらないうちに勝手にカップルを作って別行動するのもNG。そういうことは、解散した後のお楽しみにとっておきましょう。
遊園地婚活はあくまでもグループ行動が主なので、協調性のない行動は顰蹙を買ってしまいます。
他の参加者を無視して、お目当ての人にばかり話しかけるのも、雰囲気を壊す原因になるので気を付けてください。

遊園地婚活に最適なファッションとは?

遊園地婚活では広い園内を歩き回らなくてはいけないので、途中で足が痛くなるようなヒール靴はやめたほうが無難です。また、階段を上り下りする時に下着が見えないよう、短すぎないスカートで。ひざ丈のワンピースは可愛らしくて動きやすいので「明るい印象かつ女の子らしい」と男性参加者からのウケも良いですよ。

男性の場合は、カジュアルすぎない清潔感のある服装を選びましょう。足元はスニーカーなどの歩きやすいものがおすすめ。きれいな色のシャツにパンツを合わせたり、ベルトでアクセントを付けたりして、さりげなくおしゃれセンスをアピールしてみてくださいね。

また、屋外で1日中歩き回ることになるので、季節に合わせた準備も必要です。夏は帽子、冬は防寒用の上着などを持っていきましょう。天気が微妙な日は、折り畳み傘やカッパも入れておくと安心ですね。

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | |