著者:水野真由美

遠足気分で動物園婚活!かわいい生き物を見ながら交流を深めよう

elephant-1460836_1280動物園婚活は「とにかく動物を見るのが好き」「童心に帰って癒されたい」という人に人気の婚活イベントです。

愛らしい動物たちのおかげで緊張もすぐに解け、夢中で見ているうちに、参加者たちの間で少しずつ会話が広がっていきます。
動物好きというだけあって、優しい雰囲気の人が多いのも特徴。

出会いだけが目的の合コンに疲れてしまった人や、屋内での婚活パーティが苦手という人にお勧めなので、機会があればぜひ参加してみてください。

動物園婚活は話のきっかけをつかみやすい

自宅で飼っているペットの話、動物園や動物にまつわるエピソード、好きな動物など、動物園婚活では会話が苦手な人でも話のきっかけがつかみやすくなっています。
終始ほのぼのとした雰囲気で時が流れていきますよ。

休日や祝日には「動物にエサをあげよう」「生まれたばかりの動物の赤ちゃんを見よう」といったイベントが企画されているところも多く、場が一気に盛り上がります。チャンスがあればぜひ参加して会話につなげていきましょう。

家族連れが多く、結婚生活をイメージしやすい

動物園婚活が行われる施設には、子供を連れた家族も多く訪れています。親子で楽しそうにしている姿からは「結婚後の家族のカタチ」のイメージがくっきりと浮かび上がり、参加者のテンションも否応なしに上がります。

また、参加者の子供を見る目線で、その人が子供好きかそうでないかがなんとなく分かります。

結婚後に子供を作るか作らないかはとても大きな問題なので、こうした部分もさりげなくチェックしておきたいですね。

服装は動きやすいもので参加しよう

動物園婚活には、たくさん歩いても疲れにくい服装で参加しましょう。
施設によって規模は違いますが、たいていの動物園は敷地が広大。
高いヒールや短いスカートは不向き。男性も、清潔感のあるシャツやパンツ、きれいめカジュアルで出かけることをおすすめします。

子供が土足でベンチに上がったり、動物の園舎の周りが汚れていたりする可能性もあるので、ブランド物のスーツや汚れの目立つ白いボトムスは避け、多少汚れてしまってもかまわない服装で参加しましょう。
紫外線を避けるための帽子や日傘、日焼け止めも忘れずに!

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | |