著者:水野真由美

サッカー婚活は専用シートで盛り上がろう!地方ごとの情報もご紹介

man-290186_1280サッカー婚活にもいろいろなスタイルがありますが、中でも「婚活シート」と呼ばれる専用の座席で試合を参観するイベントは人気があります。
これなら、実際にプレーをするわけではないので女性も気軽に参加することができますよね。

大阪や名古屋など多くの地方都市でもどんどん開催されているので、興味を惹かれるものがあればぜひ参加してみてください。

サッカー婚活はサークル感覚で楽しめる

tsu98_scbb_tp_v「婚活」というとちょっと身構えてしまう人も多いと思います。
緊張して本来の自分が出せなかったり、うまく会話が弾まなかったりして、後から後悔することが多いのですよね。
特に、会場に集まってフリートークを楽しむ形式のイベントは難易度が高く、ルックスが目立つ人や会話のうまい人に人気が集中しがちです。

その点、サッカー婚活は「みんなで試合を楽しもう!」というスタンスなので、婚活というよりもサークル活動のノリ。
一緒に試合を観ているうちにどんどん親近感が増していき、初対面でもいつの間にか仲良くなれてしまうのです。

基本的にずっと試合を観ているので、会話が苦手でもそれほど困ることはありません。
あまり深く考えすぎず、その場のノリに合わせて楽しく観戦しましょう。

ひいきのJリーガーを応援しながら婚活できる

soccer-263716_1280サッカー婚活はどんどん人気が高まっているので、Jリーグの主要チームはそのほとんどが対象範囲内です。
そのため、普段はただ試合を観戦するためだけに足を運ぶ競技場が、この時ばかりは合コンの会場に早変わり。
お気に入りの選手を思いっきり応援しながら恋人も探せるなんて、すごく合理的なシステムだと思いませんか?

同じチームを応援するイベントに参加しているので、メンバー全員ひいきのチームが同じというのも嬉しいところ。
人間は自分と同じものを好きな相手に惹かれる傾向があるので、それだけでもカップルになれる確率が上がるのです。
おまけに、ひいきの選手まで同じとくれば、これはもう盛り上がるしかありませんよね。
めでたくカップルになってからも、サッカーデートで楽しい時間を過ごせそうです。

サッカー婚活の取り扱いサイト(地域別)

<大阪>
「ベストパートナー」
http://fcop.jp/

<名古屋>
「エクシオ」
http://www.exeo-yokohamafc.com/information/

<愛知>
「HAPPY PARTY」
http://happy-party.net/area/aichi/?v=soccer

<新潟>
「セレクションパーティ」
http://www.selection-party.com/sports/

 

おわりに

いかがでしたか?
今回は「シート婚活」というスタイルのサッカー婚活についてご紹介しましたが、従来のお見合いパーティのように会話がメインのもの、実際に練習や試合をするものなど様々な形式のイベントがあるので、ぜひそちらのほうもチェックしてみてください。
「好きなものが同じ」男女の集まりなので、盛り上がり方が違ってとても楽しいですよ!

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | | |