著者:水野真由美

婚活シートで野球を見よう!福岡・大阪・名古屋・広島の情報を探す

baseball-field-1149153_1280野球の「婚活シート」。なにやら聞き慣れない言葉ですが、これが今、多くのカップルを結び付けるきっかけとなって大活躍しているのをご存知ですか?

婚活シートとは、簡単に言うと「野球を見ながらお見合いのできる座席」のことですが、好きな野球の試合を観戦しながらということもあって、とても良いムードで婚活が進んでいくのです。

試合が盛り上がるにつれて胸の高鳴りもヒートアップ!
楽しい野球婚活、興味があればぜひ参加してみてください。

共通の趣味を通じてお互いの理解が深まる

softball-1497854_1280野球婚活に参加するのは、程度の差はあれど野球に関心を持っている男女ばかり。
そのため、どの相手とシートでペアになっても会話が弾みやすいし、お互いに好感を抱きやすいのです。
「趣味が同じ」というのは、男女が出会うきっかけとして非常に有利なのですね。

試合中は、それこそ手に汗握る展開の連続。
それぞれのお気に入りの選手を応援しながら、気分が次第にヒートアップしていきます。
この時、男女が一緒にドキドキを経験するとそれを恋だと勘違いしやすいという「吊り橋理論」が働き、最初は何とも思っていなかった相手のことを「この人のこと好きかも?」と意識し始めるのです。

だから、野球婚活は成功率が高い!
口下手なことがコンプレックスな人も、好きな野球のことなら無理なく話せるのではないでしょうか?
そもそも試合観戦がメインなので会話といっても「やったね!」「打ってほしいね」といった程度なので、あまり気負いすぎず、気楽に参加してみてください。

人気のある球団の婚活シートとは?

baseball-1548356_1280「野球婚活」「婚活シート」でよく検索されているのは「日ハム」や「札幌ドーム」「西武」「ファイターズ」など。
これらの球団や球場と婚活サイト側が手を組み、婚活用の座席を用意してイベントを行っているのです。

たとえば、婚活サイト大手の「エクシオ」では、婚活イベント用の座席として解放感あふれるスタンドデッキを用意しています。テーブルと椅子がセットされているので飲食がしやすいし、一般の座席とは違って席替えも楽々。試合が終わるまで、ゆったりと観戦を楽しむことができるのです。

他の婚活サイトでも、こうした数々のサービスを考えています。野球ファンにとっては、いつもとは違った座席から試合を観戦できるだけでも得した気分ですが、さらにカップルが成立すると球団のレアグッズがもらえるなんてサプライズもあり得るので、いろいろなサイトをチェックしておもしろそうなものを選んでみてください。

野球婚活の取り扱いサイト(地域別)

<福岡>
「エクシオ」
http://baseball-couplingparty.com/

<大阪>
「オリックス バッファローズ」
http://www.buffaloes.co.jp/index2.php

<名古屋>
「球コン」
http://tamakon.gifu-aichi.com/

<広島>
「HAPPY PARTY」
http://happy-party.net/area/hiroshima/?v=baseball

 

おわりに

baseball-1505042_1280いかがでしたか?
野球観戦とお見合いが両方同時にできちゃう「野球婚活」、とっても楽しそうですよね。
イベントは終始和気藹藹としたムードで行われるので、初対面でも気後れする心配はありません。
おいしい食事と飲み物をいただきながら、野球談議に思いっきり花を咲かせましょう。
カップになれたら今度は2人っきりで野球デートに出かけたいですね。

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | | |