著者:水野真由美

ちょっと本格的なロードバイク婚活!趣味の合う恋人を見つけよう

road-bike-761317_1280

「ロードバイク婚活」は、普通の自転車では物足りない、快適な走りにこだわる男女のためのイベント。
少しずつ利用者が増えてきたとはいえ、なかなか身近に同じ趣味の人を見つけにくいロードバイクなので、理解してくれる恋人を探すのは難しいですよね。

その点、ロードバイク婚活なら同じ趣味の人が集まるので、休日を一緒に過ごす相手を見つけやすくなります。
もちろん、初心者の方の参加も大歓迎です!

■ロードバイク好き、アウトドア好きの方へおすすめの婚活イベント
2017年8月26日(土)開催
BBQ&アウトドア グランピングイベントIN神戸
スポーツ好きのアクティブ系コミュニティで楽しもう!

ロードバイクって難しいの?

bike-301340_1280

ロードバイク婚活には「これからロードバイクを始めてみたい」という方の参加も多いのですが、その場合は会場にずらりと並んだロードバイクに圧倒されて、腰が引けてしまうことも少なくありません。
確かに、ママチャリとは全体のスタイルがかなり違うので、見ただけで「難しそう……」と思ってしまうのは仕方ないですよね。

ロードバイクは舗装された道路を走ることを前提に作られているので、普通に自転車に乗れる方であれば十分に乗りこなせます。
もちろん、スピードを出して走れるようになるには時間がかかりますが、特殊な形のハンドルやサドルの位置などにもすぐに慣れますよ。
分からないことはどんどん質問して、これをきっかけにみんなと仲良くなってくださいね。

ロードバイク婚活の当日の流れ

road-bike-699844_1280

「ロードバイク婚活ってどんなことをするの?」という方のために当日の流れを説明すると、だいたい次のようになります。主催者によって内容は変わるので、事前に確認してみてくださいね。

<当日の進め方>
1.現地に集合。自己紹介の後、軽いストレッチで体をほぐす。
2.ロードバイクをレンタルする場合は、ここで少し練習する。
3.出発。景色を見ながら男女ペアになってゆっくり走る。
4.昼食。お目当ての人にアプローチするチャンス!
5.食休みをした後、再び出発。観光名所などを巡る。
6.フィナーレ。フィーリングチェックをしてカップルを発表して解散。

慣れない人はロードバイクを乗りこなすので精一杯かもしれませんが、昼食時やフィナーレで話しかけるチャンスはあるので積極的に声をかけてみましょう。
ロードバイクに慣れている人は、情報交換も兼ねて盛り上がるのもいいかも?

ラフティング婚活の取り扱い情報

ロードバイク婚活の取り扱いサイト

<婚活やまなし>
http://www.pref.yamanashi.jp/kekkon-portal/index.html

<I’m single>
http://imsingle.tv/

<エクシオ>
http://www.exeo-specialparty.com/details/81.html

<アロハバイクトリップ>
http://www.alohabike.com/love/index.htm

<幸せのマリアローザ>
http://www.magliarosa1122.com/

 

おわりに

bike-bell-1401598_1280

ロードバイクは長時間の走行でも疲れにくいようにできているので、自転車でサイクリングを楽しみたい人にはピッタリのマシンです。
その分お値段はけっこうしますが、一台持っているとなにかと便利ですよ。
メッセンジャーバッグを使えば、通勤時もらくらくです。
興味のある方は、ぜひロードバイク婚活に参加して走りを体験してみてくださいね。

■ロードバイク好き、アウトドア好きの方へおすすめの婚活イベント
2017年8月26日(土)開催
BBQ&アウトドア グランピングイベントIN神戸
スポーツ好きのアクティブ系コミュニティで楽しもう!

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | | |