著者:水野真由美

スリル満点のラフティングで婚活!関東、関西、福岡等のラフティング婚活情報を探す

rafting-897152_1280ラフティング婚活は、ゴムボートに乗って川を下るスリル満点のイベント。
資格を持った専任のガイドが随行するので、未経験の人でも気軽に参加できますよ。
また、自分の体だけを使って渓谷を下る「キャニオニング婚活」も人気があります。
どちらもお互いに助け合うことが必要不可欠なので、初対面でも自然と仲良くなれること必至。

興味があれば、ぜひ参加してみてくださいね。

なぜラフティング婚活は人気がある?

waterfall-1549635_1280ラフティング婚活はどのサイトでも人気のイベントですが、それには「口下手でも困らない」「吊り橋効果でカップルになれる確率が高い」など、単にスリルを楽しみたいという以外の理由もあるようです。
ちなみに「吊り橋効果」とは、男女が一緒にスリルを体験することによって、胸の高鳴りを恋と勘違いするというものですが、自然を相手に挑むラフティングはまさにうってつけのスポーツなのですね。

ゴムボートの乗員全員が息を合わせる必要があるため、参加者同士が自然と仲良くなれるというメリットもあります。
男性が女性に漕ぎ方を教えてあげたり、さりげなくガードしてあげたりすることでドキッとさせることもできますね。
同性同士も親しくなりやすいので、ぜひアウトドア仲間を作って帰ってください。

ラフィティング婚活に向いている人・いない人

river-1094617_1280ラフティング婚活は少々危険なイベントなので、誰でも参加可能というわけではありません。
極度に怖がりの人や心臓などに持病のある人、泳げない人は、念のため参加を見送ったほうが良いでしょう。
当日アルコールが残っている人も参加できません。体調を万全にしておくためにも、前日はできるだけお酒を飲まないようにしてくださいね。

逆に、ラフティング婚活に向いているのは、体が健康でスリルを前向きに楽しめる人。
川の深いところで投げ出されれば自力でゴムボートまで泳がなければならないので、ある程度水泳ができることも重要な条件です。
協調性があり、スタンドプレイをしないことも大切ですね。

おわりに

rafting-1125215_1280ラフティング婚活は「恋も遊びもとことん楽しみたい!」という人に大人気のイベントです。
一度参加してやみつきになる人も多いので、条件が合えば挑戦してみてくださいね。
この婚活で知り合う相手はたいていアウトドア好きなので、カップル成立後も2人で楽しく遊べること間違いなし!

結婚する相手と趣味が合うと楽しみも増えますし、まさに一石二鳥なイベントです。

カテゴリー未分類
関連ワード | | | |