著者:水野真由美

山好きのための婚活パーティ!大自然の中で合コンしよう!筑波山や高尾山での婚活も

hiking-1312226_1280「婚活パーティ」というと室内で食事をしながら歓談……というイメージがありますが、近頃ではアウトドアスタイルの婚活イベントも増えています。
中でも人気なのが、山登りやトレッキング好きの集まる「山好き婚活」。
コンビを組んで行動するので一体感も芽生えやすく、イベントに参加したことをきっかけに愛を育んだり、登山仲間になったりする人がたくさんいます。

興味があれば、ぜひ参加してみてくださいね!

筑波山婚活で愛の神頼み!

1339-tsukuba-2茨城県つくば市にある「筑波山」には「男体山」と「女体山」の二種類があります。
それぞれの山頂には縁結びや夫婦円満などを司る神様が祀られており、毎年多くの登山客が訪れてお祈りをしています。
出会いを求める人にはぴったりですよね。実際、筑波山は婚活イベントの会場としてよく選ばれているようです。

あまり慣れていない人は登山をすることに不安を感じるかもしれませんが、筑波山は比較的初心者でも登りやすい山なので、それほど心配しすぎる必要はありません。
歩きやすい靴や服装で参加し、他の参加者と楽しくコミュニケーションをとりながら登ってみましょう。

ミシュラン旅行ガイド三ツ星!高尾山婚活

dsc_0915「高尾山」は年間登山者数世界一を誇る山で、ミシュラン旅行ガイドで三ツ星を獲得しています。
初心者向けのコースから、ちょっと難易度の高い上級者向けコースまで揃っているので、無理なく登れそうなコースの婚活イベントを選んで参加しましょう。

山の中腹には「薬王院」と呼ばれる天狗信仰で有名な寺院があり、こちらも多くの観光客で賑わっています。
あちこちに勇ましい天狗の像があるので、撮影スポットとしてもおすすめですよ。
四季折々の自然も見事なので、ゆったりとした気分で登山を楽しんでください。

山好き婚活を成功させるポイント

walking-1283125_1280山好き婚活で最も嫌われるのは、依存心の強すぎる人。
いくら登山道が整備されているとはいっても、大自然の中ではどんなハプニングが起きてもおかしくありません。登山やトレッキングが初めてでも、自分でできることについてはむやみに人に頼らないようにしましょう。
少しぐらいの甘えはかわいくても、過度の依存は引かれてしまうだけです。

また、登山だからといって、あまり地味な格好で参加するのもおすすめできません。
婚活の場で注目されるには、まず第一印象で好感を持ってもらうことが重要。
「山ガールブーム」の影響でかわいい登山用ファッションも多く出てきているので、いろいろ試着して自分を最も引き立ててくれる服装で参加してくださいね。

山好き婚活を取り扱っているサイト

<エクシオ>
http://www.exeo-specialparty.com/details/142.html

<街コンジャパン>
https://machicon.jp/

<イベントライフ>
http://www.event-life.jp/

<ブライダルネット>
http://www.bridalnet.co.jp/

<社会人サークルskyz>
http://skyz-osaka.jp/

 

おわりに

山好き婚活の醍醐味は、なんといっても雄大な自然を楽しめること。婚活しながら日頃の疲れを癒せるので、仕事の忙しい人にこそ参加してほしいイベントです。
心地良い疲労感に、やみつきになってしまう人も多いですよ! これをきっかけに恋人同士になれれば、休日の楽しみが1つ増えますね。

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | | |