著者:水野真由美

音楽好き大集合!共通の話題で婚活パーティを盛り上げよう

mom151117311475_tp_v「音楽好き婚活」は、ジャズやクラシック、J-POPなど、様々なジャンルの音楽好きが集まるイベントです。もちろん、それぞれのジャンルに特化したものもあるので、興味を惹かれたイベントがあればぜひ参加してみてください。

好きな作曲家やアーティストについて盛り上がったり、お互いの演奏を聴かせ合ったりと、イベントの楽しみ方は無限大。婚活で気が合えば、ライブを一緒に見に行くなど、デートの約束も取り付けやすいですよ。

趣味が同じだから一緒にいて楽しい!

concert-1149979_1280音楽を愛する人にとって、その魅力を分かち合える相手がいないのは寂しいことです。
もちろん、自分1人で楽しむのも良いですが、できれば同じ趣味を持つ仲間とワイワイ盛り上がりたいですよね。
ライブに行ったり、カラオケに行ったりすることが好きな人なら尚更です。

また、せっかく恋人ができても、音楽に興味がなければライブに付き合ってくれるとは限りません。
デートを優先させるうちにライブ会場から足が遠のいてしまえば、人生の楽しみを1つ失ってしまうことになります。

その点、音楽好き婚活で知り合った相手ならそんな心配はいりません。
好きな人と一緒に音楽を楽しめるなんて、こんな嬉しいことはないですよね。

音楽好き婚活を成功させるポイント

tsj93_iyahon20150208134908_tp_vわざわざ「音楽好き婚活」を選んで集まる人は、自分の好きなジャンルの音楽に並々ならぬ愛着を抱いています。
ツーショットになった相手の好きな音楽が、たとえ全く興味の持てないジャンルだったとしても、露骨に退屈そうな態度をとるのはやめましょう。
相手が熱っぽく話している時は、こちらもそれなりの姿勢でもって応えるのが礼儀です。

また、相手を無視して、自分が話題にしたいことだけを話し続けるのもNG。
「知らない音楽について勉強させてもらう」つもりで、質問も適度に織り交ぜながら会話を盛り上げていきましょう。
案外、婚活イベントに参加したことがきっかけで、新しいジャンルの音楽に目覚めるかもしれませんよ。

音楽好き婚活を取り扱っているサイト

シャンクレールプラス

http://partyplus.jp/hobby

街コン

http://machicom-matome.com/

エクシオ

http://www.exeo-specialparty.com/details/54.html

クオーレ結婚相談所

http://cuore-omiai.com/index.php

PARTY PARTY

https://www.partyparty.jp/

渡利辺祥楽舎・祥友会

http://wataribe.server-shared.com/CCP006.html

 

おわりに

音楽好き婚活は、プライベートも一緒に楽しめる恋人を見つけるチャンス。
共通の趣味を持つ人が集まるので、同性のライブ仲間だって作れるかもしれませんよ。
ジャンルについては、限定したものもあれば、幅広く「音楽好き」と設定しているものもあります。
ライブ会場で合コンするケースもあるので、興味の持てるものを見つけてぜひ参加してみてください。

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | | |