著者:水野真由美

歌好き集合!カラオケ婚活情報を東京・関西・大阪・愛知・岡山でを探す

nkj52_karaokeutauonnanoko_tp_v1990年代に登場し、今や合コン・デートの定番となったカラオケBOX。
婚活パーティでも「知らない人同士で気軽に盛り上がれる」と大人気で、イベント時には毎回多くの参加者が集まります。
歌が得意な人はもちろん「他の人の歌を聴くのが好き」という人も参加OK!

あまり婚活であることを意識しすぎず、楽しいひとときをお過ごしください。

カラオケ婚活を楽しむためのポイント

pak57_karaokedekimeruhost_tp_vカラオケ婚活で最も嫌われる行為といえば、人が歌っている時に白けた態度をとること。
当日はメンバーが初対面同士なので、仲間内で盛り上がる時のようにはいきませんが、たとえ興味の持てない曲でもしっかり聴くようにしましょう。
マラカスやタンバリンなどを借りて、合いの手を入れると喜ばれますよ。

また、歌の得意な人はつい自分の点数にこだわってしまいますが、参加者の中にはカラオケは好きだけど歌唱力に自信があるわけではないという方ももちろんいますから、あまり歌唱力には固執しないようにしましょう。
かえって、鼻にかけた態度が嫌われる原因になるので、いつもよりちょっと抑えて歌うぐらいがちょうど良いです。

そして、選曲の仕方も重要です。いくら好きでも、1曲目がいきなりしんみりとしたバラードでは盛り上げようがないので、まずはテンポの良い曲で場の雰囲気を和ませ、バラードはちょっとみんなが疲れてきたタイミングを見計らって入れましょう。
年齢層がバラバラなカラオケ婚活の場合は、誰もが知っている曲を入れることも大切ですね。

デュエットを成功させるコツ

カラオケ婚活でよく見られる光景といえばデュエット。
お目当ての異性に接近するチャンスなので、ぜひ有効に活用してほしいですね。
誘われたら、あまり得意な曲じゃなくてもとりあえず受けてみましょう。
頑なに断るのは場が白けるので、開き直って楽しんでしまうことが大切ですよ!

デュエットを成功させるコツは、相手と呼吸を合わせること。
声の大きさはもちろん、相手が振付をしようとしたら自分も一緒にやってみると場が盛り上がります。
他にも、タイミングを合わせて目と目を合わせたりと、いろいろ工夫してみてください。

ただし、相手が嫌がる素振りを見せたら無理強いはしないであげてくださいね。
照れ屋な人もいるので、相手を見て臨機応変に対応するのが大事です。

音楽好き婚活を取り扱っているサイト

シャンクレールプラス

http://partyplus.jp/hobby

街コン

http://machicom-matome.com/

エクシオ

http://www.exeo-specialparty.com/details/54.html

クオーレ結婚相談所

http://cuore-omiai.com/index.php

PARTY PARTY

https://www.partyparty.jp/

渡利辺祥楽舎・祥友会

http://wataribe.server-shared.com/CCP006.html

おわりに

hotel88_karaokeyoyaku15132300_tp_v音楽好き婚活は、プライベートも一緒に楽しめる恋人を見つけるチャンス。
共通の趣味を持つ人が集まるので、同性のライブ仲間だって作れるかもしれませんよ。

ジャンルについては、限定したものもあれば、幅広く「音楽好き」と設定しているものもあります。
ライブ会場で合コンするケースもあるので、興味の持てるものを見つけてぜひ参加してみてください。

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | | |