著者:水野真由美

競馬場で婚活!?予想を楽しみながら運命の相手も見つけよう!

racehorse-419742_1280昔は「男性のための娯楽」というイメージが強かった競馬ですが、近頃では若い女性の間でもじわじわと人気が広がり、デートスポットとしてもよく使われるようになりました。

競馬婚活は「馬が好き」「予想を考える時のスリルがたまらない」という方々にぴったりの合コンイベント。
競馬そのものも楽しみつつ、本命の恋人を見つけてみてくださいね!

競馬を見学しているうちに時間が過ぎていくので、婚活の雰囲気に慣れていない方でも安心して参加できますよ。

初心者の方の競馬の楽しみ方

horse-racing-1577292_1280競馬場婚活では、初心者の方を対象に、まず馬券の買い方や予想の仕方の説明が行われます。
ここでだいたいの知識が身に付くのでやったことのない人でも大丈夫。分からないことがあれば、その都度質問を受け付けてくれるので安心してくださいね。

また、レースの予想だけではなく、せっかくなので競馬場の雰囲気を大いに楽しんでいただけたらと思います。
躍動感あふれる馬の動き、熱気あふれる観客スタンド。その場で一体になれるような熱い雰囲気は、競馬場ならではの魅力です。
お目当ての馬が走りだしたら、大きな声で声援を送りましょう!

競馬は1日中楽しめる趣味

horses-380404_1280競馬婚活でカップルになれたら、デートでもぜひ競馬場に足を運んでみましょう。
芝生広場に遊具が置いてあって子供たちが遊んでいたり、イメージキャラクターの着ぐるみが歩いていたりして、とっても和やかな雰囲気! 広大な敷地に広がる緑の芝生を眺めているだけでも開放的な気分になれますよ。

また、それぞれの競馬場ならではのグルメを楽しむのもおすすめです。
馬や馬具にちなんだユニークなスイーツや、ここでしか食べられないご当地グルメなど、おいしいものがいっぱい。
気分が乗らなければ無理にレースの予想に参加しなくてもいいので、日頃の疲れを癒すつもりでのんびりと過ごしてみてください。

競馬婚活で気をつけたいこと

horses-380402_1280競馬婚活は未経験の方でも参加できますが、ほとんどの参加者は競馬好きなので、自分はレースに興味が持てなかったとしても退屈な顔をするのはやめましょう。
せっかくの恋のチャンスを逃してしまいます。
逆にレースに夢中になりすぎてしまうのも考えもの。
あくまでも婚活がメインなので、男性が引いてしまうほど熱狂するのはやめましょう。
たとえ予想が外れてしまっても、悪態をつくなどもってのほかです。
「残念だった~」と軽く受け流し、悔しい気持ちは自宅へ持ち帰りましょう。

また、会場によってはドレスコードが設けられている場合があるので、それに従うことも大切です。
女性の場合は、ヒールの高すぎる靴や短いスカートは避けたほうが良いですね。
一般席といえども「競馬は紳士・淑女のためのスポーツ」ということを忘れてはいけません。

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | |