著者:水野真由美

映画好きが集まる婚活!お気に入りの作品について盛り上がろう

cinema-314354_1280

「映画が好き」「恋人と一緒にお気に入りの作品を楽しみたい」という人におすすめなのが映画好き婚活。
同じ趣味の人が集まるので、気の合う仲間や恋人が見つけやすいのです。
通常の婚活パーティのように「初対面だから何を話せばいいのか分からない」なんて不安もなし!

今までノータッチだったジャンルの映画について知ることもできて、世界が広がりますよ。

■2017/8/26(土) 上映&交流会開催決定!
7月上旬詳細を公開予定です。楽しみにおまちくださいね。
シネマ部に登録しておくとで開催情報ががいち早くお手元に届きます!
https://loveba.jp/cinema

好きな作品の候補は多いほうが良い

slide-252098_1920

ひとくちに「映画好き」といっても、婚活にはいろいろな趣味の人が集まります。
ホラー、サスペンスのようなちょっと怖い映画が好きな人もいれば、ロマンティックなラブストーリー専門の人もいて、お互いに「そういう映画はちょっと……」となってしまうことも、残念ながらあるのです。
こうなると、なかなかその後の会話にはつなげにくいです。

しかし、映画の趣味は合わないけどその人自身はとても気に入っているという場合もありますよね。
もしそうなら、ここで引いてしまってはもったいない! 今は興味が持てなくても、実際に映画を見てみたら意外とおもしろかったということもあるので、とにかく話だけは聞いてみましょう。

また、自己紹介の時には自分がどんな映画が好きかを話したりもしますが、こうした意味で引き出しはできるだけ多いほうが良いです。好きなジャンルが多ければ多いほど「話しかけてみようかな?」と思ってくれる人の数も増えます。

映画ならデートにも使いやすい

婚活で知り合った人をデートに誘う。かなり緊張しますよね。
まだ相手のことをよく知らないので、行き先を決めるのも一苦労です。
その点、映画婚活で出会った2人なら展開はスムーズ。映画館では常にいくつかの作品が上映されているし、ただお茶を飲んでDVDの貸し借りをしたりするだけでも良いので、会う口実が作りやすいのです。
お気に入りの人が見つかったら、思い切って連絡先を交換してみましょう。

映画婚活では、実際に話題の映画を鑑賞しながら合コンするスタイルが主流です。会話が苦手な人も「おもしろかったね」「あそこの部分が良かったね」と感想なら言いやすいですよね。感動モノなら一緒に涙したり、コメディなら思いっきり笑ったりと、一体感が生まれやすいので、普段は人見知りでも気になる人に自然に話しかけることができますよ。

■2017/8/26(土) 上映&交流会開催決定!
7月上旬詳細を公開予定です。楽しみにおまちくださいね。
シネマ部に登録しておくとで開催情報ががいち早くお手元に届きます

ラブライフバランス研究所 シネマ部ご登録はこちらから
https://loveba.jp/cinema

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | | |