著者:水野真由美

ほのぼの犬好き婚活!かわいいペットに癒されながら合コンしよう

TATSU130914211875_TP_V犬が好きな人にとって、結婚する相手も犬好きかどうかはとても大きな問題です。
もし、相手が犬嫌いだったら、結婚後は飼うのを我慢しなくてはならなくなってしまいますよね。
その点、犬好きが集まる婚活イベントならその心配はなし!!ペットの犬を連れて参加OKのイベントも多く、事前に顔合わせもできちゃいますよ。

かわいい犬たちに囲まれて、癒されながら婚活しましょう。

犬好き婚活で行われる合コンの種類

犬好き婚活では、主に次のような形で合コンが開催されています。

犬カフェ合コン

ペットを連れて犬カフェに集まり、軽い食事や飲み物をいただきながら交流を深めるイベント。
会話が苦手な人も、そばに犬がいてくれるおかげで話のきっかけがつかみやすく、楽しくおしゃべりができます。

お散歩合コン

犬を散歩させながら会話を楽しむイベント。ペットも喜ぶし、お散歩中のマナーなどについて教え合うこともでき、犬好きにはなにかとメリットの多い企画です。
お互いの犬の相性を確かめるのにも好都合ですよ。

婚活パーティ

ペットは連れて来ず、通常の婚活パーティの形で合コンをする方法です。
会話が苦手な方にとっては少しハードルが上がりますが、大好きな犬についての話をするうちに少しずつ気持ちもほぐれ、お互いの愛犬自慢をしたり、犬連れで行けるレジャー施設の情報交換をしたりと、有意義な時間を過ごすことができます。

犬好き婚活を成功させるための注意点

愛犬家にとって一番大切なこと、それはしつけです。
いくら犬好きが集まる場とはいっても、誰彼かまわず吠えかかる犬や、排泄のしつけができていない犬は敬遠されてしまうので、合コンに連れていく前に必ず一通りのしつけをしておきましょう。
特に犬カフェでの合コンでは「待て」や「おすわり」ができることは必須条件です。

そして、なによりも犬の気持ちになって行動することが大切です。
お目当ての人に近づきたいからといって、明らかに犬同士の相性が悪いのに無理に仲良くさせようとするのはトラブルの元。
このような場合は連絡先を交換し、後で改めて連絡をとるようにしてください。
犬の緊張をほぐし、気持ちを落ち着かせるためには、お気に入りのおもちゃを持参することをおすすめします。

 

☆幅広く様々なタイプの異性と出会いたい方、是非ご参加ください!☆

■40代50代の出会いイベント 恋愛・結婚 独身男女のアフタヌーン婚活パー ティー
2017年4月8日(土)14:00~
https://loveba.jp/events/4050konkatsuparty170408.html

■30代40代中心の恋活・婚活イベント 独身男女の週末ランチパーティー
2017年4月22日(土)13:00~15:00
https://loveba.jp/events/3040koikastuparty.html

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | | |