公開日: 

スリル満点のラフティング婚活!吊り橋効果で恋人をGet

rafting-897152_1280「吊り橋効果」とは、男女が一緒にスリルを体験することによって一体感を味わい、ドキドキする気持ちを恋と勘違いしてしまうというものです。
川をゴムボートで下るラフティング婚活は、この吊り橋効果を試す絶好のチャンス!
アウトドアを思いっきり満喫しながら、恋人もGetしてしまいましょう。主催者によっても違いますが、ラフティング後は婚活パーティが用意されていることも。
お目当ての異性に近づけるチャンスです。

ラフティング婚活の基本的な流れ

river-1094617_1280「ラフティング婚活は初めて」という人も多いと思いますが、専任のスタッフがサポートしてくれるので心配はいりません。
ただ、自然が相手のスポーツなので絶対に安全とは言い切れず、開始前には誓約書にサインする必要があることを覚えておきましょう。

集合場所に集まったらまず道具の使い方などの説明を受け、水着の上にウェットスーツやライフジャケットを身に付けます。
足元もずぶ濡れになるので、水に濡れてもかまわないものを用意しておいてくださいね。
メガネは危険なので、できればコンタクト推奨です。

準備ができたらマイクロバスに乗って現地まで行き、いよいよラフティング・スタート!スタッフがポイントごとに「DOWN!」などの指示を出すので、落ち着いて行動しましょう。
みんなで一斉に同じ動きをするので、心地よい一体感が味わえますよ。終了後はシャワーを浴びて私服に着替え、お楽しみの婚活パーティの始まりです。

ラフティング婚活で気をつけたいこと

waterfall-1549635_1280ラフティング婚活は初心者でも十分に楽しめる企画ですが、流れの急な川をすごいスピードで下るので、誰か1人でも勝手な行動をとる人がいると全員が危険に晒されます。そのために専任のスタッフが一緒に乗り込むことになっているので、指示には必ず従いましょう。
ヘルメットやライフジャケットも、最後までちゃんと身に付けておいてくださいね。

また、ラフティングはアルコールが入っているとできないので、前日~当日はお酒を飲まないようにしましょう。
せっかく張り切って集合場所に来ても、少しでもお酒を飲んでいれば参加させてもらえません。ラフティング後の婚活パーティまで我慢です。

そして、最も重要なのが体調を万全に整えてくること! 寝不足や体調不良の状態でラフティングに参加すると、思わぬ事故を招く恐れがあります。前日は十分に休息をとり、朝食もしっかり食べてから出かけましょう。

おわりに

rafting-1125215_1280ラフティング婚活は夏ならではのイベントですが、一度体験するとやみつきになって、毎年参加している人も少なくありません。カップルになったら、2人の共通の趣味として楽しむのも良いですね!体調管理には十分に気を配り、川遊びの醍醐味をとことん満喫しましょう。
マイナスイオンと美しい景色の効果で、日頃の疲れも吹き飛びますよ。

著者:水野真由美

無料で相談したい方

LINEで相談したい方

婚活力をチェックしてみたい方

婚活おすすめ情報

2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
 お見合い 
お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
 お見合い 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
 相談会