公開日: 

アウトドア好きにぴったりの山登り婚活!雄大な自然の中で愛を育もう

hiking-1312226_1280

近頃、登山を趣味として楽しむ人が増えています。
登っている最中は苦しいのですが、苦労して目的地までたどりついた時の感激はひとしお。この快感が忘れられなくて、また山に登りたくなるのですね。
婚活サイトでは、本格的な登山はもちろん、もっと気軽に楽しめる「トレッキング」や「ハイキング」などのイベントも企画しています。
山登りが趣味の人も、新しく挑戦してみたい! という人も、ぜひ奮ってご参加ください。
婚活としてだけではなく、仲間づくりにも役立ちますよ。

山登り婚活のメリット

wanderer-455338_1280

山登りはスポーツの中でもかなり難易度の高い種目です。
自然が相手なのでどのようなアクシデントが起きるか分からないし、トイレも自由に行くことはできません。
それに、なんといっても普段使わない筋肉を使って山を登るので、慣れていない人はくたくたに疲れてしまうのですね。

しかし、そうして一緒に汗を流し、協力し合うからこそ、お互いの気持ちが通じ合うのです。
目的地に着く頃には、グループ内の結束が固まり、強い絆で結ばれているはずですよ。

男性が女性の手をとってあげるなど、思わず「ドキッ」とするシチュエーションも。
登山の知識も身に付くし、参加してみて損はありません。
ただ、山の状態によっては登山が危険な場合もあるので、情報を集めて臨機応変に対応するようにしましょう。

登山やトレッキング、ハイキングの違いは?

norway-772991_1280

どれも「山を登る」という目的は同じですが、その内容は微妙に違います。
「登山」は、ひたすら頂上を目指して黙々と登るもの。山の高さやコースの難易度などに関係なく、山を登ることだけを目的として参加します。
「トレッキング」は、周りの風景を楽しみながら山歩きをするもの。
のんびり、ゆっくり、自分のペースで動けるので初心者の方でも参加しやすく、山登り婚活では最も多く企画されています。
「ハイキング」は、気楽に参加できる遠足のようなもの。
必ずしも山を登る必要はなく、自然豊かな場所を散策することが目的です。

どのタイプの山登り婚活に参加するかは自由ですが、いきなり標高の高い山に登るのはまず無理。
最初はトレッキングやハイキングから始めてみると良いでしょう。
経験を積んだら、徐々に本格的な登山に挑戦するのも良いですね。
登山はとても体力のいるスポーツなので、婚活として参加するたびに自然と体も鍛えられますよ!

山登り婚活の開催情報

<高尾山トレッキング>
http://fcop.jp/products/list.php?category_id=261

<六甲山ハイキング>
http://fcop.jp/products/detail.php?product_id=908

<富士山登山>
http://fcop.jp/products/detail.php?product_id=1089

おわりに

mountain-1615832_1280

非日常の美しい空間に身を置くことのできる登山は、日々の疲れを癒して元気を取り戻させてくれるスポーツです。
最愛の人が一緒なら気分は最高!ぜひ、山登り婚活で素敵な相手を見つけてみてください。
登山はダイエットや体力づくりにもぴったりなので、参加すればするほど美しく健康になれますよ。

著者:水野真由美
カテゴリー未分類
関連ワード | | | |

婚活おすすめ情報

恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
 相談会 
2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
 お見合い 
お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
 お見合い