公開日: 

婚活しながら思いっきりテニスを楽しもう!人気のテニス合コン

tennis-363663_640

昔から、ドラマや漫画などで、なにかと恋愛と絡めて語られることの多いテニス。
絵になるスポーツであるというのも理由の一つですが、ペアになって試合をしたり、打ち方を教えたりすることで、親密になりやすいのです。
そんなメリットを生かして企画されたのが「テニス婚活」。
初心者の方や、お見合いパーティなどの婚活スタイルに抵抗のある方でも楽しく参加できますよ!

テニス婚活ってなに?

georgia-68640_640

テニス婚活は、文字通り、テニスを通じて男女の仲を深めようという企画です。
人気のあるスポーツなのでどの婚活サイトでも参加者が殺到しており、毎回多くのカップルを生み出しています。

初心者の方は「ちゃんとついていけるかしら?」と心配になると思いますが、目的はあくまでも合コンなのでそこそこの腕があれば大丈夫。
むしろ、あまり上手じゃないほうが男性の庇護本能をかきたててモテるかもしれません。ただ、球が全くラケットに当たらないのはさすがに厳しいので、その場合は事前に少し練習しておくと良いですね。

テニス婚活に参加する人は、出会いももちろん大切だけれど、みんなで楽しく体を動かしたいという人がほとんど。気の合うテニス仲間を作るチャンスでもあるので、気楽に参加してみてください。

当日の持ち物と簡単な流れ

tennis-1671849_1280

会場によっても異なりますが、ラケットやシューズは当日有料で貸し出してもらえるところが多いです。
ただ、人数分の道具が用意されていなかったり、シューズのサイズが合わなかったりする可能性もあるので、できれば自分のものを持っていったほうが良いでしょう。
服装は、動きやすいものなら何でもかまいません。水分補給用の飲み物と、タオルも忘れないでくださいね。

<基本的な流れ>
①受付後、会場の更衣室で着替えをする。
②参加者全員で自己紹介&軽いフリートークを楽しむ。
③テニスの練習。スタッフやコーチが教えてくれることもあります。
④男女ペアになって試合。この時点ではまだペアは自由に決められません。
⑤再び、フリートーク。主催者によるフィーリング・チェック。
⑥好みのペアで試合。
⑦お互いに気に入れば連絡先を交換して解散。そのまま二次会に流れる人も。

細かい部分は主催者によって違いますが、だいたいこのような流れで行われます。

テニス婚活の開催情報

<東京>
http://fcop.jp/products/list.php?category_id=257

<大阪>
http://fcop.jp/products/list.php?category_id=257

<神奈川>
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/44624

<名古屋>
http://fcop.jp/products/list.php?category_id=257

<埼玉>
http://www.sportsentry.ne.jp/event/t/50050

 

おわりに

tennis-1268759_640

誰でも気軽に楽しめるテニス婚活は、仲間づくりに最適! 合コンがきっかけでグループでのお付き合いが始まる人も多く、カップルが成立する可能性も高いですよ。
人気のスポーツだけに開催される回数も多いので、婚活サイトをこまめにチェックして都合が合えばぜひ参加してみてください。

著者:水野真由美
カテゴリー未分類
関連ワード | | | |

婚活おすすめ情報

2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
 お見合い 
結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
 相談会 
お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
 お見合い