著者:水野真由美

サッカー婚活で大いに盛り上がろう!恋人や仲間を作るチャンス

soccer-263716_1280

「なでしこジャパン」の活躍で、女性ファンも増えているサッカー業界。
詳しいルールは分からなくても、試合を観戦しているだけでテンションが上がりますよね。
もちろん、自分でプレイする楽しさは格別です。

サッカー婚活は、そんな熱い思いを抱える男女みんなで盛り上がろう!という企画です。興味のあるものが同じだから、初対面とは思えないほど自然に打ち解けられますよ。
「ちょっと変わった婚活イベントに参加してみたい」という人もぜひ。

試合の熱気に後押しされて親密ムードになれる

tsu98_scbb_tp_v

サッカー婚活は、どちらかというと、実際にプレイするよりも試合を観戦するスタイルが主流。
参加者全員で一つの会場に集まって、食事やお酒を楽しみながらモニターでプロの試合を観戦するのです。(競技場で行われる場合もあります)

まず最初に自己紹介から始まりますが、この時、同じ選手やサッカーチームが好きというのがきっかけになって、早くもいいムードになれる人もいます。
共通の話題があるというのはやっぱり有利ですね。

「じゃあ、サッカーに詳しくない私は孤立しちゃう?」と心配になったあなた、大丈夫です!サッカー好きの男性はルールについて説明するのも好きなので、試合を観ながら分からないところをどんどん質問してしまいましょう。
自分の説明に素直に耳を傾けてくれるあなたの姿に、相手の男性も好感を抱くはずですよ。試合が盛り上がるにつれて、2人の間に距離もどんどん縮まります!

ハーフタイムを狙ってお目当ての参加者と会話しよう

baseball-field-1149153_1280

正式なサッカーの試合には15分間のハーフタイムがありますが、サッカー婚活の会場でもこの時間はほっと一息・・・という雰囲気が流れます。
お目当ての参加者がいれば、話しかけてみるチャンス! 席が自由ならここで良いポジションを取っておかないと、試合が終わるまでチラチラ視線を送るだけということになってしまうので、勇気を出して行動しましょう。

話しかけるきっかけがつかめない時は、相手が自己紹介で話したことを思い出し、お気に入りの選手の活躍を話題にするとスムーズです。
誰だって、自分の好きな選手のプレイを褒められれば嬉しいですものね。
これをきっかけに話が盛り上がったら、そのまま隣で後半の試合を観戦してしまいましょう。

サッカー婚活の開催情報

<東京>
http://www.exeo-japan.co.jp/ex_special/special.php?pt=22

<大阪>
http://fcop.jp/products/detail.php?product_id=3209

大阪で行われるサッカー婚活は、今話題の「バブルサッカー」が楽しめるイベントです。
バブルサッカーは大きな透明のかぶり物を装着し、文字通り泡になったような状態でボールを蹴るというもの。
ぶつかり合ってゴロンと転ぶなど楽しいハプニングも多く、サッカーは未経験という人でも無理なく参加できます。

興味があれば、ぜひ一度挑戦してみてください。

おわりに

サッカー婚活は、観てよし、プレイしてよし、の楽しいイベント。
参加者同士が仲良くなりやすいから、恋人だけではなく、気の合う仲間を見つけることにも役立ちます。
婚活で知り合ったグループで試合を観に行ったり、コートを借りてプレイしたりするのも良いですね。
ルールが分からなくても、一緒に盛り上がることができればOKです!

■ラブライフバランス研究所
http://loveba.jp/events
■LINE@へのご登録はお気軽に
http://loveba.jp/line

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | | |