公開日: 

スノボ婚活で真っ白なゲレンデを滑走しよう!関西の情報もご紹介

snowboarding-554048_640「スノボ婚活」は「関西」というキーワードと一緒によく検索されるイベントで、若い人を中心にとても人気があります。
たくさんの異性と知り合いになれるのも嬉しいけれど、澄み切った空の下、真っ白なゲレンデをスノーボードで滑り降りるのは最高の気分ですよね。
初心者の方でも、スノボ婚活に参加したことをきっかけに面白さに目覚めるケースが少なくありません。

男性が女性に滑り方を教えるなどのアピールチャンスもたくさんあるので、ぜひ参加してみてください。

スノボのウェアやボードについて

up-chrobry-1163463_640ゲレンデといえば、様々なデザインのウェアやボードが花を咲かせ、ファッションチェックも楽しみの一つ。
自分に似合うデザインを選べば本当におしゃれに見えるので、納得いくまで試着して「これだ」と思えるものを選んでください。

ただ、ネックとなるのが価格。スノボのウェアやボードはけっこうな値段で売られているので、一式揃えようと思うとかなりの出費になってしまいます。
初めて参加する場合はスノボを続けられるかどうか分からないので、とりあえず現地でレンタルして、またやりたいと思えば改めて購入を考えれば良いでしょう。

レンタルの場合は地味なウェアになる可能性が高いので、その分、手袋やゴーグル、ヘアメイクなどにこだわって“自分らしさ”を演出してみてくださいね。

ゲレンデ上ではどうアピールするべきか?

snow-1094695_640スノボ婚活の醍醐味。それは「滑り方を教える」「転んだところを助ける」といった触れ合いを通して、お互いへの関心を高めること。
ゲレンデ上ではいつもより3割増しで「いい男」「いい女」に見えるので、その効果は絶大です。気になる男性がいれば積極的に近付いて「教えてください」とお願いしてみましょう。
女性にかわいく頼られれば、男性だって嬉しいはずですよ。

逆にやってはいけないのが、滑ることに夢中になりすぎて、本来の目的を見失ってしまうこと。
特に、スノボの経験者で、参加者の中に好みの人がいない場合にこうなりやすいので「協調性がない」と思われないよう、しっかりコミュニケーションをとりましょう。
案外、滑り終わった後のパーティで気の合う相手が見つかるかもしれませんよ。

スノボ婚活の取り扱いサイト

<関西>
「R’s outdoor」
https://www.kontame.com/outdoor/index.php

<関東>
「OTOCON」
http://www.otocon.jp/column/snowboard/

<長野>
「イベントパートナーズ」
http://www.partner-s.net/

<名古屋>
「スノコン」
http://snowkon.com/

<大阪>
「社会人サークルskyz」
http://skyz-osaka.jp/

おわりに

snowboard-113781_640スノボ婚活は、結婚相手を探しながらウインタースポーツも思いっきり楽しめるイベント。
開放的な雰囲気の中、みんなでワイワイゲレンデを滑るのは最高の気分です。
うまく滑れなくても、基本的なことさえ理解していれば大丈夫! ゆっくりで良いので、少しずつ上達していきましょう。
お気に入りの男性がいれば、ぜひかわいく甘えてみてくださいね。

著者:水野 真由美

新着コラム

都合のいいオンナは卒業!本命彼女に昇格するには?
おすすめサービス 
 婚活恋愛成功のコツ 
男性は「靴の高さ」を見てる!?婚活ファッションはココに気をつけるべし!
おすすめサービス 
 女性の婚活 
合コン・街コン必勝法!次に繋げる3つのポイント
おすすめサービス 
 婚活コラム 

婚活おすすめ情報

結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
おすすめサービス 
 相談会 
お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
おすすめサービス 
 お見合い 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
おすすめサービス 
 相談会