著者:水野真由美

スキー婚活で寒い冬をHOTに過ごそう!北海道の婚活情報もご紹介

ski-lift-1201084_640冬といえばゲレンデ。そしてスキー。
近頃はスノボの人気に押され気味の感がありますが、依然として人気の高いスポーツです。
40代以上の方には、こちらのほうが馴染み深いのではないでしょうか?
興味のある方はぜひ「スキー婚活」に参加して、運命の相手を探してみてくださいね。

注意したいポイントや、成功の秘訣についてご説明します。

スキー婚活を成功させるためのコツ

ski-1270191_640スノボの場合も同じですが、スキー婚活で一番こだわりたいのはファッションです。
参加者の方の中には「スキーなんて久しぶり」という人もいると思いますが、学生の頃に流行ったデザインと今の流行はがらりと変わっているので、当時のものを引っ張り出してしまうと浮く可能性があります。
スポーツ洋品店に行ってディスプレイを眺め、今の自分に似合うものを選びましょう。婚活において、第一印象は非常に大切です!

そして、女性はたとえプロ級の腕前でも8割ぐらいの力で滑り、男性陣に花を持たせる余裕がほしいところ。
ただでさえ「女性の前でカッコ悪く転んだらどうしよう」と気にしているので、目の前で華麗な滑りを見せつけられたら自信喪失。
よほど男のメンツにこだわりのない人でなければ、とてもじゃないけどアプローチする気にはなれないでしょう。
思いっきり滑るのは、無事カップルが成立した後までとっておいてくださいね。

スキー婚活に参加するならやっぱり北海道?

skier-999278_640スキー婚活は冬限定のイベントということで、参加する人も「どのゲレンデが会場になるのか?」ということをとても気にしています。
ガリガリの雪質じゃあ滑りにくいし、あまりアットホームすぎても気分が白ける。
サラサラのパウダースノーのゲレンデで、おしゃれな雰囲気の建物をバックに滑りたいとなれば、頭に浮かぶのはおのずとスキーの名所になりますよね。

「スキー婚活」と一緒によく検索されているのが「北海道」です。
実際に滑ってみるとよく分かるのですが、雪質が他の地域とは比べ物にならないぐらい素晴らしく、普段はあまりうまく滑れない人でもスイスイ滑ることができます。
ただし、雨が降った後など、状況によってはコンディションが良くないこともあるので、こればかりは時の運ですね。

また、北海道のスキー場は観光客が多いので建物の造りも凝っており、まるで一昔前に流行ったトレンディドラマの主人公になったような気分が味わえます。
カニやラーメンなどおいしい食べ物も多いので、もしフリータイムがあればお目当ての男性と一緒に行ってみてください。

北海道でのスキー婚活・取り扱いサイト

<SHIKI旅CLUB>
https://www.shikiclub.co.jp/index.htm

<エクシオ>
http://www.exeo-specialparty.com/details/144.html

<White Key>
http://whitekey.co.jp/special/index.html

<街コンジャパン>
https://machicon.jp//

<Door>
http://door-p.com/

おわりに

ski-1228652_640スキー婚活は、スポーツ好きの人はもちろん「ゲレンデの雰囲気を楽しみたい」という人にも好評のイベントです。
特に、スキーの本場・北海道のゲレンデは大人気!滑りやすい雪質で食事もおいしいので、機会があればぜひ参加してみてくださいね。
男女ペアになってリフトに乗るなど、恋が芽生えるきっかけもたくさんありますよ。

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | | |