著者:水野真由美

マラソン婚活で恋人を探しながら走り方のコツも習得!

marathon-613303_640「マラソン婚活」は、どのサイトでも大人気の企画です。
近年のフィットネスブームで体を鍛えたいと感じている人は増えていて、恋人にも体を大切にできる人を求める傾向があります。
その点、マラソン婚活に参加する人なら良い出会いになる可能性が高いですよね。

ひたすら走り続けるイベントなので体力は必要ですが、終わった後の爽快感は格別です。
シャワーを浴びてさっぱりした後は、イベント会場を移し、食事などを楽しみながら思いっきり盛り上がりましょう!

プロのコーチのアドバイスが受けられる

runner-888016_640多くのマラソン婚活では、マラソンに慣れていない参加者のサポートや、走ることが好きな人へのアドバイスのために、プロのコーチが一緒に走ります。疲れにくい走り方のコツはもちろん、ダイエット効果が上がる体の動かし方なども聞くことができて、とても参考になりますよ。
励ましながら最後まで付き合ってくれるので、今まであまり完走したことのない人もゴールを目指せるかもしれません。

ただし、いくらプロがついているからといって油断は禁物。
マラソンはコースが長いので、どうしても走れないと感じたら遠慮せず棄権しましょう。
その場合も、イベント後のパーティにはちゃんと参加できるので安心してくださいね。

マラソン婚活を成功させるためのポイント

marathon-1649905_640マラソン婚活はひたすら外を走り続けるイベントなので、会話が苦手でも気まずくなる心配はありません。
周りの景色を眺めながら、ペースを守ってしっかり体を動かしましょう。
走っているうちにだんだん参加者それぞれの真剣度が分かってくるのも楽しみの一つで、恋人だけじゃなく、マラソン仲間を作って帰る人もたくさんいます。

マラソン婚活で成功するには、会話のセンスよりもマナーを守れることのほうが大事。
極端に遅れないよう自主トレをしておいたり、逆に調子が良いからといって1人だけどんどん先へ進んでしまったりするようなことのないようにしましょう。
順位を争っているわけではないので、みんなで支え合って走ることが大切です。

また、汗をかくので臭い対策は万全に! どんなに魅力的なルックスの人も、走っている間中嫌な臭いを振り撒いていては恋愛対象になるのは難しいです。

マラソン婚活を取り扱っているサイト

<エクシオ>
http://www.exeo-japan.co.jp/ex_special/running/

<ベストパートナー>
http://fcop.jp/

<グルメラン>
http://gourmet-run.com/event/2015/03/4753/

<ごちラン>
http://gochirun.com/

<JTBスポーツステーション>
https://jtbsports.wordpress.com/tag/%E5%A9%9A%E6%B4%BB%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3/

おわりに

マラソン婚活は全国各地で開催されており、どこも概ね好評を博しています。
中には要所ごとに休憩場所を設けてスイーツを楽しめるイベントもあるなど趣向も様々。
辛いだけじゃなく、できるだけ楽しんで走ってもらおうという主催者側の意気込みが感じられます。
みんなについていける体力があれば誰でも参加できるので、運動不足解消も兼ねてぜひ挑戦してみてくださいね。

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | | |