著者:水野真由美

トレイルラン婚活で楽しくフィットネス!その魅力をご紹介

men-1245982_640「トレイルラン婚活」は、未舗装の道を走るスリルと恋のドキドキが同時に味わえる、とっても刺激的なイベントです。体力に自信のある人は、ぜひ参加してみてください。
従来の婚活パーティとは違った開放的な雰囲気に、きっと爽快な満足感を味わっていただけますよ。

走るのに苦労が伴う分、一緒に参加するメンバーたちの間に仲間意識が芽生えやすいのもトレイルランの魅力。
笑ったり、驚いたり、時にはお互いに助け合いながら、一生のパートナーを見つけてみてください。

トレイルラン婚活ってどんな場所で開催されるの?

steeplechase-1033325_640トレイルラン婚活は、海や山、林の中など、ありとあらゆる自然の中で開催されます。早朝に出発するものもあれば、夜空の星を楽しみながら海岸を走り抜けるものもあり、その内容は主催会社によって多種多彩。1度参加してやみつきになり、いくつものイベントに顔を出すようになる人も少なくありません。

トレイルラン婚活の魅力は、なんといっても「ワクワク感」。子供のころ、大人に連れていってもらったキャンプの夜、学校の遠足でみんなで登った山の記憶などを懐かしく思い出し、童心に帰ったかのような気分で身体を動かすことができるのです。きれいな景色に癒されながら走り抜けば、日頃のストレスもすっきり解消されますよ。

トレイルラン婚活に参加する際の注意点

steeplechase-1033331_640トレイルラン婚活は、はっきり言ってかなりハードです。
ウォーキングやジョギングと同じ感覚で参加するとついていけない可能性もあるので、初心者の方は内容を慎重に吟味しましょう。
走ることに慣れている人も、まず自分だけでトレイルランに挑戦し、だいたいの感覚をつかんでおくことをおすすめします。

また凸凹の山道など足場が安定しないコースもあるので、履き慣れたランニング用のシューズを用意しましょう。
荷物が重いと早くバテてしまうので、リュックの中身は必要最小限のものにしておくことも大切です。
雨具や飲み物はもちろん、万が一迷ってしまった時に役立つよう、地図やコンパス、携帯用の食料なども入れておいてくださいね。

トレイルラン婚活を取り扱っているサイト

<SPORTS ENTRY>
http://www.sportsentry.ne.jp/

<婚活de八ヶ岳推進委員会>
http://konkatsu8.com/

<JOINtry SPORTS>
http://jointly.hyakuren.org/

<婚活やまなし>
http://www.pref.yamanashi.jp/kekkon-portal/index.html

<ベストパートナー>
http://fcop.jp/

 

おわりに

トレイルラン婚活は、なんといっても身体を動かすことがメイン。
必死に走っているうちに自然と笑顔がこぼれ、あまり意識しすぎることなくみんなと心を通わせ合うことができます。
恋人はもちろん、ぜひ素敵な仲間を見つけて帰ってくださいね。イベント終了後のバーベキューや飲み会もとっても楽しいですよ!

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | | |