著者:水野真由美

サイクリング婚活で街を走ろう!大阪・京都・千葉の婚活情報もご紹介

bike-1549673_640「サイクリング婚活」と聞くと、休日のたびにロードバイクで出かけたり、自分で愛車をメンテナンスしたりする人のイメージが浮かぶかもしれませんが、参加者は決してそこまでこだわりのある人ばかりじゃありません。
中には「自転車に乗ることすら久しぶり」なんて人もいるので、気後れしなくても大丈夫。
自転車さえ乗れれば問題はないので、気軽に参加してみてください。

みんなで一緒に風を切って走るのは、本当に楽しいですよ!

自転車はどんなタイプでもいいの?

bike-1593990_640特に指定がない限り、サイクリング婚活に参加する自転車はどんなタイプのものでもかまいません。
当日集合場所に着いてみると、そこにはレースに参戦できそうな本格的なロードバイクもあれば、普段買い物や通勤に使っているママチャリという人まで実に様々。
どちらかというと、男性陣に強いこだわりを持つ人が多く、女性陣は「自分が乗りやすい自転車を選んで持ってきました」という感じのことが多いですね。

もちろん、女性だからといって遠慮する必要はありません。
ロードバイクやマウンテンバイクの運転が好きなら、ぜひ自慢の愛車で参加しましょう。
参加者の中にはメンテナンスの仕方や走り方のコツなどをよく知っている人もいるので、貴重なアドバイスが聞けるチャンスでもありますよ!

サイクリング婚活で恋人を探すメリット

woman-1245961_640サイクリングの好きな人は多いですが、オートバイとは違って1人で走ることがほとんど。
それはそれで気楽だし、それなりに楽しいけれど、正直「寂しいなぁ」と思う瞬間もあるのではないでしょうか?
特に、とても美しい景色を見たり、おいしい食事のできるお店を見つけたりした時は、その感動を誰かと分かち合いたくなりますよね。

サイクリング婚活なら、趣味が同じなので一緒に休日を過ごせる相手が見つけやすくなります。
いきなり2人きりというのに抵抗があれば、他の参加者も誘ってグループでサイクリングするのもおすすめですよ。
ぜひ、気の合う仲間を作って帰ってください。

サイクリング婚活情報(大阪、京都、千葉)

<大阪>
「SkyzOsaka」
http://skyz-osaka.jp/

<京都>
「街コンジャパン」
https://machicon.jp/

<千葉>
「朝活ナビ」
http://asakatsu.org/

おわりに

bicycle-384566_640風を切って走る「サイクリング婚活」は、レースに参戦するようなレベルの人から、近所をのんびり走り回ることが好きな人まで、様々なタイプの自転車好きと出会えるイベントです。
参加資格は「自転車に乗れること」ただそれだけ!緩やかなコースが設定してあるので、会話を楽しみながらゆっくりサイクリングを楽しみましょう。

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | | |