著者:水野真由美

バレー婚活で思いっきり汗を流そう! 人気の秘密を大公開

sport-908267_640バレーボールは中学や高校の授業に組み込まれているので、比較的身近なスポーツですよね。
そのため、なんとなくルールも分かっているし、基本的な動作を身につけているので、大人になってから「みんなで遊ぼう!」という時にも選ばれやすいのです。

「バレーボール婚活」は、こうしたバレーの利点を生かしたイベント。
男女ペアになって練習したり、チームを組んで試合をしたりする中で、自然と親近感が生まれて仲良くなれます。
興味のある方はぜひ参加してみてください。

基本的な動作ができればOK!

volleyball-1624884_640バレーボール婚活はあくまでも男女の交流がメインなので、部活でずっとやっていた人のような高度な技術は必要ありません。
簡単なサーブやレシーブ、オーバートスができれば十分なので「バレーボールが好き」という気持ちのある人なら誰でも参加できるので安心してくださいね。

当日は、自己紹介→練習→試合→フィーリングチェックという流れで行われることが多いですが、この「練習」と「試合」が最大のアピールポイント。うまくできないところを教えてもらったり、試合中にお互いをフォローし合ったりすることで、恋心が生まれるケースも多いのですよ。

うまくできなくても、いかに一所懸命プレイするかが大切で、男性は女性のそういう部分をよく見ています。
逆に、どんなにバレーが上手でも、協調性がなかったり、鼻にかけるような態度が見られたりするとモテないので気をつけましょう。

バレーボール婚活に参加する男性の特徴

バレーボール婚活に参加する男性は、自分自身、部活や社会人サークルなどでプレイをしてきた人が多いです。
バレーは身長の高いほうが有利なので、大人になるまでずっと続けることのできた人はそれだけ体格に恵まれているということ。
背の高い男性を恋人にしたい人にはぴったりの出会いの場です。

また、チームプレイを続けてきたことから、協調性のある性格だということが言えます。もちろん、身長や性格については個人差があるので必ずしもこれに当てはまるとは限りませんが、一応の目安にはなるかもしれませんね。

休憩タイムはどんなことを話せばいい?

バレーボール婚活では練習や試合の合間に休憩タイムが設けられますが、ここがお気に入りの人に話しかけるチャンス。
お互いにバレー好きなので「試合はよく観ますか?」「普段どこで練習していますか?」など、話しかける会話の内容にも困りません。
まずはこちらを知ってもらわないことには始まらないので、勇気を出して声をかけてみましょう。
会話が弾めば、カップルになれる可能性がぐんと高まりますよ。

おわりに

volleyball-1617874_640バレーボール婚活は、基本的な動作さえできれば誰でも参加できるイベントです。
一つのボールを追って、みんなで力を合わせてプレイするのはとても楽しいですよ!少しでもバレーに興味のある方は、ぜひ参加してみてください。
特に、身長の高い男性が好きな女性にはお勧めかも!

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | | |