著者:水野真由美

フットサル婚活が今大人気!東京~名古屋のイベント情報もご紹介

football-693510_1280「フットサル婚活」は、男女混合でチームを作って競い合い、交流を深めるイベントです。
サッカーによく似ていますがハードではないので、初心者の女性でも気軽に参加することができます。みんなで1つのボールを追いかけるのはとても楽しく、婚活をきっかけにやみつきになってしまう人もいますよ。

屋内のコートでもプレイできるので、日焼けを気にして運動を控えている女性にもおすすめです。

ラフな服装で参加できるから準備が楽

football-730587_1280フットサル婚活は仕事帰りの夕方~夜にかけて開催されることも多く、運動ができる服装であれば気楽に参加できます。
一般的な婚活パーティだとメイクやファッションを整えるのが大変なので、これはうれしいですね。
ジャージや短パン、Tシャツなどを用意していき、現地の更衣室で着替えましょう。

シューズはレンタルできる場合もありますが、数やサイズに限りがあるので自分用を準備したほうが無難です。
屋外なら普段履いているスニーカーやランニングシューズで十分なので、わざわざ買う必要はありませんよ。
屋内のコートで行われる場合は、室内用のトレーニングシューズが必要な場合もあります。

フットサル婚活ではどんな女性がモテる?

futsal-765721_1280婚活というと「男性を立ててくれそうな清楚なお嬢様タイプ」や「華やかで今風の美人タイプ」といった女性に最初は人気が集まりがちですが、フットサル婚活では少し事情が違うようです。

というのも、フットサル婚活に参加する男性は根っからのスポーツ好きが多く、交際相手の女性にもそうした条件を求めるから。
一緒にプレイするのは無理でも、せめて自分が出る試合を見に来てくれたり、練習に付き合ってくれたりするなど、なんらかの形で関わってほしいと願っているのです。

ですから、せっかくみんなでフットサルを楽しんでいるのに、男性陣ばかり気にしてキョロキョロしていたり、プレイを積極的に楽しもうとする姿勢が見られなかったりする女性は対象外になりがち。
うまくできなくても、一所懸命ボールを追っている女性のひたむきな姿に愛しさを感じてしまうのですね。

フットサル婚活の取り扱いサイト(地域別)

<東京>
「ベストパートナー」
http://fcop.jp/products/list.php?category_id=7

<大阪>
「エクシオ」
http://www.exeo-japan.co.jp/ex_special/futsal/

<福岡>
「街コンジャパン」
https://machicon.jp/

<京都>
「セクシィ縁結びパーティ」
http://zexy-en-party.net/?vos=nzekpactb001x0000001

<名古屋>
「ことさが」
http://cotosaga.com/

おわりに

サッカーよりルールが簡単で、女性でもトライしやすい「フットサル婚活」。とっても楽しいので、興味があれば運動不足解消も兼ねてぜひ参加してみてください。
ペアやチームを組んで練習や試合を行うので参加者同士が触れ合える機会も多く、カップルが成立しやすいですよ。
お目当ての男性がいれば「教えてください」とお願いしてみると仲が深まるかも!

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | | |