著者:水野真由美

テニス婚活で爽やかな汗を流そう!東京~名古屋の婚活情報もご紹介

georgia-68640_640テニス婚活は、男女ペアでダブルスを組んだり、お互いに教え合ったりして、交流を深めていくイベント。
ほとんどの参加者はテニスの経験がありますが、初心者でも大丈夫。
飛んできたボールを相手方のコートに打ち返せるだけの技術があれば、試合は十分に成立します。

勝ち負けを競う場ではないので、気楽に参加してみてくださいね。
テニス婚活の良いところは、なんといっても同じ趣味を持つ恋人ができること。
休日のデートでは、ぜひ思い出のコートで球を打ち合ってみてください。

テニス婚活に参加するための準備とは?

tennis-363663_640テニス婚活は専用のコートを使って行われるので、できればテニス用のシューズを用意してください。
動きやすいし、裏に滑り止めが付いているので足への負担が全然違ってきますよ。
ウェアは特にアンダースコートなどを用意する必要はありませんが、ジャージなどスポーツに適した着替えを持ってくるようにしてください。

ほとんどテニスの経験がない人は、事前に少し打ち方の練習をしておきましょう。
いくら初心者も参加できるとはいっても、ボールが全くラケットに当たらない状態では困ります。
興味のある方は、これを機会にテニススクールで本格的に習い始めるのも楽しいですよ。

ペアを組んだ相手との上手な付き合い方

tennis-1671849_1280たいていのテニス婚活では、主催者側があらかじめ男女ペアを作って練習や試合を行います。
ですから、最初の時点で好みの男性とペアになれる可能性は限りなく低く「本当はあの人が良かったなぁ」と横目でちらちら見ながら練習に励むことになるのです。

でも大丈夫!テニス婚活にもちゃんと「インスピレーション・チェック」の時間があるので、そこでうまくお目当ての人とカップルになれれば、試合でダブルスを組むことも十分に可能。
あきらめず、じっとチャンスを待ちましょう。

ただ、主催者によってはインスピレーション・チェックは最後だけ!という場合もあります。
がっかりしてしまうかもしれませんが、それは態度に出さないのがマナー。
チャンスは必ず巡ってくるので、どんな人とペアになってもできるだけ楽しい時間を過ごすようにしましょう。
そうした姿が好印象につながるケースもありますよ。

テニス婚活の取り扱い情報(地域別)

<東京>
「アイリス婚活カフェ」
http://smartstyleparty.com/tennis/

<大阪>
「R’s outdoor」
https://www.kontame.com/outdoor/

<関西>
「街コンジャパン」
https://machicon.jp/category/interest

<神奈川>
「テニスショップ ラフィノ」
http://www.lafino.co.jp/fs/tennisshop/c/tennis-date

<愛知>
「エクシオ」
http://www.exeo-specialparty.com/details/127.html

<埼玉>
「ゼクシィ縁結びPARTY」
http://zexy-en-party.net/shutoken/sport-con

<名古屋>
「ベストパートナー」
http://fcop.jp/

おわりに

テニス婚活は、趣味や健康づくりにも役立つ楽しいイベント。
一緒に汗を流すことで他の参加者とも仲良くなれるし、練習や試合がメインだから会話が苦手でも気詰まりな思いをする心配はありません。
少しでも興味があればぜひ参加してみてくださいね。

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | | |