著者:水野真由美

冬はやっぱりスノボで婚活!思いっきりゲレンデを楽しもう

snow-1094695_640婚活サイトでは季節ごとに様々なイベントを用意していますが、冬の人気企画といえばやっぱりスノボ。
ゲレンデを思いっきり滑るのは楽しいし、転んだ時に助け起こしてもらったり、一緒にリフトに乗ったりして、意外と恋が芽生えるきっかけも多いのですよ。
腕に自信のある男性は、女性陣にかっこいいところを見せるチャンス! 気楽に楽しめる婚活イベントとして、ぜひ参加してみてください。

ウェア選びにはじっくり時間をかけよう

up-chrobry-1163463_640冬のスキー場で知り合う男女は「ゲレンデマジック」にかかりやすくなっています。
スノボの腕も重要だけれど、いかにカッコよくウェアを着こなせるかが勝負!
お見合いスタイルの婚活パーティと同じように、納得いくまで試着して、自分を一番素敵に見せてくれるものを選びましょう。
ヘアスタイルやメイク、合わせる小物にもこだわってくださいね。
照り返しが強いので、日焼け止めやサングラスは必需品です。

また滑った後のイベントでは私服に着替えるので、その準備も必要です。
「ゲレンデではカッコよかったのに……」とがっかりされないよう、ばっちりコーディネートを決めておきましょう。

クルマがなくても大丈夫! バスでらくらく移動

たいていのスノボ婚活では、現地までバスで連れていってくれるサービスがあるので安心です。
楽しくおしゃべりをしている間に目的地に着いてしまいますよ。
車内では自己紹介や席替えなどが行われ、早い人では行きの車内でもうすっかり親しくなってしまうことも。
遠足みたいな独特の雰囲気が気分を盛り上げてくれるのですね。

共通の趣味が次の誘いにつながりやすい

up-chrobry-1163462_6402人きりに抵抗がある場合は、グループ交際から始めるのもおすすめです。
スノボは大勢のほうが盛り上がるし、みんなでワイワイ遊んでいるうちにきっと仲良くなれるはず!
男性陣はこっそりスノボの腕を磨いておくと、女性に教えるという口実ができますよ。

スノボ婚活を取り扱っているサイト

<ゲレコン>
http://snow.gnavi.co.jp/gelecon/

<Rs outdoor>
https://www.kontame.com/outdoor/schedule.php?area=23

<SHIKI旅CLUB>
https://www.shikiclub.co.jp/bustour/event/konkatsu.html

<ラブ❤ライフバランス研究所>
http://loveba.jp/eventblog/27ski.html

おわりに

ski-lift-573922_640冬の恋といえば、やっぱり舞台はゲレンデ!スノボが得意な人もそうじゃない人も、婚活イベントに参加してみんなで盛り上がっちゃいましょう。
遠慮は禁物。自分から積極的に声をかけてアピールしたり、教えてもらったりして交流を深めていってくださいね。
そんなとき、自分を引き立ててくれる、センスの良いウェア選びにこだわることも大切です!

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | | |