著者:水野真由美

スポーツをしながら婚活しよう!とことん楽しいスポーツ合コン

quarterback-67701_1280

「婚活」というと、みんなでお酒や食事を楽しみながら交流を深める・・・というイメージが強いですが、近頃では一緒に運動をしながら仲良くなることのできる「スポーツ合コン」というスタイルの婚活も注目を集めています。

体を動かすことは気持ちがいいし、開放的な気分になって会話も弾むので、カップルが成立する確率も高いですよ! 興味があれば、ぜひ参加してみてください。

自分に合ったスポーツの楽しみ方が選べる

スポーツ婚活にはいろいろな種類があるので「参加してみたいけど、運動は苦手」という人でも無理なく楽しめるようになっています。
もちろん、本格的にスポーツしたい人に最適なプランも充実。婚活サイトを見て、自分に合いそうなものを探してみてくださいね。

参加者が多い人気のスポーツ婚活

walking-1694137_1280
婚活サイトでよく申し込まれているスポーツ合コンには、次のような種類があります。

・登山
・トレッキング
・ハイキング
・ウォーキング
・ランニング
・スノーボード
・ラフティング
・フットサル
・野球
・サッカー
・テニス
・卓球
・ゴルフ
・ボウリング
・バスケットボール

好きなスポーツの傾向が似ている人とは気が合いやすく、すぐに恋愛関係にはならなくても、連絡先を交換して友人からスタートさせるという参加者も多くいます。また、インドア派の人に人気なのが、野球やサッカーなどの試合を観戦するスタイル。運動が苦手でも無理なく楽しめるし、一緒に応援するうちに気分が盛り上がって親近感が湧きやすくなるというメリットがありますよ。

スポーツ婚活で恋をつかむためのコツ

cycling-655565_1280

お見合いパーティでは清楚な女性に人気が集まりますが、スポーツ婚活でも同じ戦略が通用するとは限りません。
「汚れるのが嫌」「疲れるからあんまり動きたくない」などとお高く留まっていると「一体、何をしに来たんだ?」と敬遠されてしまうので、自分から積極的に動くようにしましょう。

とにかく、失敗を恐れず体を動かしてみることが大切。
経験者でもない限り、最初からうまくできる人はいません。
それでも、一所懸命やっているうちにだんだん楽しくなってくるし、それに伴って周りとの波長も合ってくるものです。
スポーツ婚活に参加する人には運動好きが多いので「この人と結婚したら、週末は一緒に思いっきり楽しめそう」と思わせることでカップル成立の可能性は高くなります。

おわりに

swimmers-79592_1280

スポーツ婚活は、結婚相手を探すだけではなく、学生時代に戻ったような楽しさを味わうことのできる魅力的なイベントです。
参加できるスポーツの種類もどんどん増えているので、興味を引くものがあればぜひ思い切って飛び込んでみてください。
恋人だけではなく、一緒に休日を楽しむ仲間もゲットできちゃうかも?

■ラブライフバランス研究所
http://loveba.jp/events
■LINE@へのご登録はお気軽に
http://loveba.jp/line

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | |