公開日: 

梅雨時こそ気を付けたい!こんなお家デートはNG!

梅雨の季節はお出かけの予定も中止になったりと、お家でまったり過ごすことになるカップルも多いことでしょう。

確かにお家デートは、お出かけとは違う楽しさもたくさんあるけれど、意外と見落としがちな「彼をガッカリさせないために」気をつけたいこともあります!

今回は、お家デートで気をつけたいことをお話します。

いくらお部屋が綺麗でも、食生活大丈夫?と思われないように

「キッチンがやたら綺麗で生活感が無かった」
「冷蔵庫にビールとお水、あとは調味料しかなかった」
「夕飯にする?という話になったらコンビニに買いに行くことに。
だからキッチンに何もないのか、と納得」

けして、手料理作ってと要求しているのではなく、ちょっとがっかりしたり、健康が気になったり、母親になったから大丈夫なのかな?と育児が不安になったりしてしまうようです。

お家デートは思っている以上に食生活があからさまになります。
丁寧な暮らしぶりか、雑なのかは、食生活に出やすいですよね。
その印象は結婚観に直結!
その時だけあわてて取り繕っても上手くは行きません。

彼に対してということだけでなく、自分や家族の将来のためにも健康的な食生活を普段から身に着けておきたいですね。

オンとオフが激変・・戸惑う男性多いです

外デートではとても綺麗にしているのに、お家に行ったら、ヨレヨレのジャージですっぴん・・・。
もちろん家の中でまで、外と一緒のように装う必要はありせんが、あまりに気を抜かれると男性はがっかりです。
とても雑でがさつな印象を受けてしまった・・と別れてしまったカップルもありました・・・。
身だしなみは相手に対する気遣いでもあります。
それに全く女性らしさを感じないと、冷めてしまいます。

可愛い部屋着は是非用意しておきましょう。

そしてナチュラルメイクで装えば、外とはまた違った魅力が見えて、好感を持たれる絶好のチャンスになることも!

 

妻や母親にならないこと 母性もほどほどがいい

これは女性の習性で、どんな人も割と陥りがちなのですが、家の中だと妻や母のような気分になってしまうことも。

着替え、手料理、お風呂、晩酌の用意、お茶にお菓子も抜かりなく・・・次々彼の欲しそうなものを用意して、とてもかいがいしく振舞いだす女性、少なくありません。

彼にとってはなんだか居心地がいいなというか感じですが、反面、刺激や緊張感が無くなってしまいます。同棲が、夫婦か親子みたいになって、恋愛感情から遠ざかってしまうのもこのパターンですね。
ほどほどにしておかないと、結婚する理由が無くなり、結婚からどんどん遠ざかってしまいます。

以上三点を気をつけて、楽しい時間を過ごしてくださいね。

著者:水野 真由美

最新のイベント情報

【関東】9月30日(土)13:00
週末お茶会 Rushコミュニケーションカフェ
 合コンイベント 
【関東】8月16日(水)~随時
婚活無料個別相談会【東京】お気軽にお越しください
 相談会 
 無料相談 
【関東】8月26日(土)16:00
映画で婚活!第16回「雨に唄えば」 上映&婚活交流会
 シネマ部 

婚活おすすめ情報

お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
おすすめサービス 
 お見合い 
2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
おすすめサービス 
 お見合い 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
おすすめサービス 
 相談会