公開日: 

婚活の悩みは誰に相談すべき?本気で解決したいなら専門家がおすすめ

現在の婚活は、お見合いしかなかった昔と違って実に多くのサービスが存在します。

利用する立場からすれば選択肢が多くなるほど異性と出会える機会も増えますので、そういう面では良いものの、逆に「どこに参加したらいいの?」とか「サービスが多すぎてどれが自分に合うのかわからない」という点で悩まされる例も少なくはないようです。

また、婚活についての相談をできる相手がいないという人もいるのではないかと思いますが、そのような悩みを持っているようでしたら、婚活相談所を利用することをおすすめします。

ラブライフバランス研究所の婚活について

ラブライフバランス研究所では、20年の運営実績を元に、個性やライフスタイル、価値観、希望を活かした利用者様にとって一番理想となる婚活環境を整えます。

具体的には、

・イベントに参加したけれど合わなかった

・お見合いだけでなくイベントにも参加したい

・上手くいかない理由の分析やセミナーも受けたい

・LINEやメールで随時カウンセラーに相談したい

婚活をスタートしますと、このような悩みや相談は必ず出て来ることなのですが、ラブライフバランス研究所では、婚活のスタートから成婚までを一貫してサポートします。

経験豊かなカウンセラーがフルサポート

婚活の相談所を利用する際に一番重要視したい事としてあるのが、ちゃんと相談できるカウンセラーがいるかどうかという事です。

ラブライフバランス研究所の婚活カウンセラーは、10年以上の経験と数々のカップルを成婚に導いてきた実績を基に利用者様の心に寄り添いながら成婚まで丁寧にサポート致します。

単に異性の紹介や婚活の場を提供するだけではなく、「なぜ結婚したいのか、どんな結婚生活を送りたいのか」という相談事から、「自分は人ときちんコミュニケーションが取れているのか?」という利用者様の婚活におけるスタンスへのアドバイスなど、一歩踏み込んだ形でご提案いたします。

相談は無料。勧誘もありませんので安心してまずは利用してみてください

ラブライフバランス研究所では無料の婚活相談を行っています。

婚活における悩みや相談事があるのでしたら、この機会にプロの視点からのアドバイスを受けてみてはいがかでしょうか?

なお、無料相談を受けていただきましても入会を促す勧誘は行っておりません。

それは、ご自身の意思で行動されることを何より大切にしているからです。

お気軽にご相談にお越しください。

また、

「年齢的にどうなのか」

という点につきましても、まるで気にする必要はありません。

相談にこられる方の年代は20代から50代まで幅広い年齢層の方が参加しています。

以下に利用者様からいただきました声を掲載いたします。
参加に迷っているのでしたら、参考までに目を通してみてください。

婚活相談例

20代
いくつから婚活すべきか。
仕事を続けたい、出来るだけ都内に住みたい、幾つかの譲れない条件がある。
どうしたら良いのか?

30代
異性と上手く話せない。コミュニケーションを学んだり、会話力をつけたりしたい。
その上で婚活をスタートさせたい。

40代
自分が再婚なので再婚の方や再婚者希望の方と出会いたい。
再婚でも良いという方とはどこで出会えるのか。
また、40代なので子供を持つ持たないを柔軟に考えられる方と出会いたい。

50代
一年以内を目標に短期集中して婚活をしたい。
50代にも可能なのか、どんな方法が向いているか教えて欲しい。

著者:水野 真由美

最新のイベント情報

イマドキメイクセミナー 全身コーデ編 ~セルフプロデュースでより一層美しく~
 セミナー 
イマドキメイクセミナー~一番綺麗な自分になれるメイクアップを手にいれよう!~
 セミナー 
イマドキメイクセミナー アイメイク編 ~プロのテクニックで新しい自分に出会えます!~
 セミナー 

婚活おすすめ情報

2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
おすすめサービス 
 お見合い 
結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
おすすめサービス 
 相談会 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
おすすめサービス 
 相談会