公開日: 

婚活パーティーでカップル成立!でもその後の振る舞いに気をつけて!


参加した婚活パーティで、カップリングがあり(希望相手の番号を書いて双方の希望が一致すればカップルに)カップル成立!
※カップリングしない婚活パーティーもあります

嬉しい瞬間ですね。
自分を良いと思ってくる女性がいたということは、婚活に期待が持てます。

しかし、婚活パーティーでカップルになったのはいいけれど、この後どうすれば?という疑問がわくのは初カップル成立時にはよくあること。

今回はそんなカップル成立後についてのお話です。

舞い上がり過ぎず、落ち着き過ぎずスマートに!

意中の相手とカップル成立したとなれば、心の中は舞い上がらずにはいられないでしょう。

しかし、表向きは、落ち着いてスマートに振舞ってくださいね。

なんだか気が焦って、やたらと女性にアレコレ言い寄ったり、逆に緊張して、笑顔が無くぎこちない態度になっては、ガッカリされてしまいます。

落ち着いた態度で、
「まずは連絡先交換して頂けますか」と、メールやLINEの交換を。
そして
「この後お茶しませんか?」
と、会場を出てからの二次会をお誘いしましょう。

「実はこの後予定が・・・」と、断られることもあるかもしれませんが、カップルになったのになんで!と思わずに、「では今晩連絡しますので後日お会いしましょう」とスマートに終わらせてくださいね。

カップルになったと言っても、パーティの印象がよかったに過ぎないので、当日お別れするまでが勝負です。
相手には自分の様子をしっかり見られています。

お茶することになったら、1時間くらい、お見合いパーティーでの会話の続きなど気軽な会話をして、あまり長く引きずらずお別れしましょう。

 

まずはメールでスムーズに約束が理想

 

カップルが成立したらその後メールやLINEの先交換をしますが、出来る限り当日に、遅くとも翌日には連絡を入れましょう。
基本的に、男性から連絡をするのが普通で、女性は自分から送るという意識は持っていないので、男性は相手の連絡を待たず自分から連絡してあげて下さいね。

ここでなかなか男性から連絡がなければ
「とりあえず番号書いただけかな」
「それほど気に入ってくれたわけじゃないかも」
と、女性の気持ちも、すっと冷めてしまいます。

誰もが気軽に参加できる婚活パーティーは、手軽な分、ダメになるのも簡単です。スムーズなやり取りが出来ないと会うのも難しくなりますから、テンポよく、誠実な対応で進めましょう。

長すぎず、短すぎず。それでいて気持ちを伝える

「上手くメールするって難しそう・・・」と思われるかもしれませんが、要点を押さえておけば大丈夫。

相手もあなたを気に入ってくれた上でのカップル成立ですから、自信を持ちましょう。

さて、その内容ですが、基本は以下のような構成がいいでしょう。

①まずはお礼から。
今日は会えてよかった カップルになって嬉しかった、 というのは率直に伝えてあげましょう。相手も良い気分になりますよね。

②相手のどこが気に入ったのかについて簡潔に伝えましょう。
明るい笑顔で親近感が持てた、趣味が合って楽しく過ごせそうに思ったなど、サラリとした表見が感じが良いですね。

是非とも真剣な交際をお願いします、というような内容は婚活パーティーの一度の出会いでは重く、敬遠されやすいのでご注意を。
まずは1.2度お茶や食事をしてみて、ゆっくりと。

②必ずお誘いする事
「今日は楽しかったです 一度食事にでも」
「そうですね」
「では時間が取れたら連絡ください」・・・これはダメ。

必ず
「では今度の土曜日午後空いていますか?」など具体的に日程を決めてください。
ダメなら、また違う候補をもらえばいいだけなので、あまり慎重に相手の様子や出方を待ったりせず、ストレートに行きましょう。

まずここまでは基本なので、スムーズに進めてくださいね!

 

それでは次回は更に具体的なメール術について紹介いたします。

著者:水野 真由美

最新のイベント情報

【関東】7月30日(日)~随時
婚活無料個別相談会【東京】お気軽にお越しください
 相談会 
 無料相談 
【関東】8月6日(日)15:00
東京銀座婚活交流会 30代40代中心 ライフスタイルにスパイスを!
 合コンイベント 
【関東】7月30日(日)13:00
週末お茶会 Rushコミュニケーションカフェ 交流テーマは『一緒に行きたいところ』
 合コンイベント 

婚活おすすめ情報

お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
おすすめサービス 
 お見合い 
2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
おすすめサービス 
 お見合い 
結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
おすすめサービス 
 相談会