公開日: 

告白には成功するタイミングがあった!大切なのは◯◯感!

お見合いや婚活パーティーに合コン。色々な出会いがあり、その都度カップルが生まれます。
しかし、そこから恋人同士になるためにはデートを重ねてお互いの気持ちを確認しなければなりません。
楽しいデートを重ねているのに男性が恋人へのステップアップの約束をしてくれない・・。そんな時は女性からの愛の告白が必要です!

男性も何度もデートをする相手のことは気に入っているはずですから、その相手から告白をされたら嬉しいものです。
婚活では、この人!と決めたなら女性からアタックしていくことも重要!そんな時なんとしても告白を成功させ、幸せな結婚を叶えるにはどうしたらよいのでしょうか。

告白に最適なタイミングは幸福感に満ちている時!

328673c2ccbb76e8e2bc4155b233e354_s

告白には成功率がよりアップするタイミングがあると言われています。
それは「幸せな気分」でいる時の「告白」。
「幸せな気分」でいる時、つまり幸な気分を感じる「副交感神経」が働いている時ということ。

人間の自律神経は「交感神経」と「副交感神経」の二つに分かれていますが「交感神経」が活発に働くと、神経が過敏になり緊張したりストレスを感じたりと体が臨戦態勢に入ります。
朝から日中にバリバリ仕事をしたり物事を活発に楽しめるのもこの「交感神経」のおかげです。
ただし、交感神経が優位な時は、人や物事に対して身構えているので告白には向きません。

一方「副交感神経」が働いている時人はリラックスモードになります。緊張もほどけてホルモンも安定しています。
気持ちも穏やかになり、柔らかな幸福感に包まれて心のガードも緩まっています。
人に対して挑む姿勢でなく何事も前向きに受け入れる姿勢でいる状態なので、この時に告白をすれば受け入れてもらいやすく、つまり恋人同士になれる確率は高くなります。
この幸福感を利用して少しでもスムーズな婚活をしていきたいですね。

どんな時に幸福感が高まるのか

d2964d9b12dd717afb0dc5f95e3f05b1_s

では「副交感神経」が優位になって幸福感が高くなるのはどんな時でしょうか。

食事をする時、人間は「副交感神経」が優位になることが知られています。デート中は食事をする機会も多くありますよね。お腹いっぱいで幸せな気持ちになった時の告白はお勧めです。

また、夕方から深夜にかけて体が眠りに近づくと「交感神経」から「副交感神経」に切り替わります。二人で夜にディナーを食べて、美味しいものでお腹も幸福感もいっぱいになった時こそが、告白には最適なタイミングといえそうですね。

あなたは告白はする方が上手くいくタイプ?それともされる方が上手くいくタイプ?
恋愛力結婚力診断でその答え教えます!

結婚への道は遠い?成功率が低いのはメールでの告白

27ef1b925f2c28365b5b430405ac5e5a_s

お相手の幸福感が測れないのがメールやLINE。相手がそれを読む時に空腹なのか満腹なのか、仕事で臨戦態勢に入って交感神経が活発になっているのかなど、全くわかりません。
また文字では真剣な気持ちも伝わりにくいことも重なり、お相手を冷めた気分にさせてしまう可能性もあります。気を付けましょう。

幸せな結婚への第一歩は、幸せな時間の大切な告白から始まる・・・それを忘れずに婚活を頑張っていきましょう。

著者:水野 真由美

新着コラム

都合のいいオンナは卒業!本命彼女に昇格するには?
おすすめサービス 
 婚活恋愛成功のコツ 
男性は「靴の高さ」を見てる!?婚活ファッションはココに気をつけるべし!
おすすめサービス 
 女性の婚活 
合コン・街コン必勝法!次に繋げる3つのポイント
おすすめサービス 
 婚活コラム 

婚活おすすめ情報

お見合いをやってよかった!結婚が決まった皆さまの声
おすすめサービス 
 お見合い 
結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
おすすめサービス 
 相談会 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
おすすめサービス 
 相談会