著者:水野真由美

どうして彼氏ができないの?運命の人と出会うために心がけたいこと

girl-97433_1280

決してモテないわけじゃないのに、なぜか2、3回デートしただけでふられてしまう。男友達ならたくさんいるけど、ステディな関係には発展しにくい。このような悩みを抱えている人は、自分では気づかないうちに男性が引いてしまう行動をとっている可能性があります。ありがちなパターンを挙げてみたので、一度自分の振舞いを見つめ直してみましょう。

アピールの仕方が間違っている

<口が悪い>
「バカじゃないの?」と他人を蔑むような言葉を口にしたり、ところかまわず「ギャハハハハ」と大声で笑ったりしているあなた。一緒にいる男性が「恥ずかしい」「人の気持ちが分からない女だ」と苦々しく感じているのは間違いありません。ノリが良いから友達として付き合うには楽しいけれど、彼女にしたいと思ってもらうのは難しいでしょう。

<地味すぎる>
顔立ちはキレイなのに、服装やメイクが地味すぎて目立たない。非常にもったいないですね。派手な格好をする必要はありませんが、自分の良さをアピールする工夫はしてみましょう。また、センスが若いころのままだと印象がちぐはぐになってしまうので、年齢に合った洋服を選ぶことも大切です。

自分勝手な性格が鼻につく

<悪口や噂話が大好き>
「ねぇねぇ、知ってる? あの子ってさぁ~」と根も葉もない噂話をしたり、普段は仲良く付き合っている女友達を陰で悪く言ったりする女性は嫌われます。人として尊敬できないし、関わるとどんな噂をされるか分からないので、同性からも距離を置かれがちですよね。ライバルを悪く言うことで自分の価値を上げていたつもりが、いつの間にかお目当ての男性をライバルにさらわれていたなんてこともあり得るので気をつけてください。

<自己中でマイルールを振りかざす>
約束を守らない、面倒なことは全て他人に押し付ける、なんでも自分に都合がいいように決めてしまう。このような自己中すぎる女性も彼女候補からは外れてしまいます。少しぐらいのワガママなら「かわいい」と許されても、周りに迷惑をかけるほどの自己中っぷりでは困りますよね。一緒にいるとイライラするので、女友達にすらなれないかもしれません。

性格は良いのに彼氏ができない場合

これまで、致命的な欠点のある女性の特徴を挙げてきましたが、男性にとっては、逆に非の打ちどころのない完壁すぎる女性も近寄りがたいものです。「どうせ俺なんか相手にされないだろう」と、最初からあきらめてしまうし、いいところを見せようとして疲れてしまうのです。

また、大人しすぎて何を考えているのか分からない女性も敬遠されがち。どんな話題を振ってもノッてこないし、そもそも目線すら合わないようでは、一緒に時間を過ごすことが苦痛になってしまい、お互いを知るどころではありません。

どちらの場合も、少し勇気を出して自分をさらけ出すことが必要です。「あれ、意外とくだけた性格なんだ」「じっくり話してみるとおもしろい子だな」と思ってもらえれば、親しみやすさが増してぐんと恋愛の可能性が広がりますよ! 意外性で印象付けられるところもGoodです。

おわりに

「なかなか彼氏ができない」という人は、このようなマイナスの印象を男性に与えてしまっている可能性があります。一度自分を客観的に分析し、直せるところは直してみましょう。笑顔を多く見せるようにしたり、服装に気を使ったりするだけでも周りの反応は変わってきますよ。また、男性は無神経な女性が苦手なので、周囲に気を配り、思いやりを持つ努力をすることも大切です。

 

自分の個性はなかなか分かりにくいもの。客観的に診断してみませんか?

婚活を結婚へ繋げる恋愛力結婚力(コミュニケーション力)診断
自分を知ることで婚活がスムーズに進み、成婚へと大きく近づきます!
https://loveba.jp/counseling2

カテゴリーコラム | 未分類
関連ワード | | | |