公開日: 

結婚したい女性必見!男性が思わず惹かれてしまう女性の条件とは?

beauty-1319951_1280男性に「この人と結婚したい」と思わせるには、一緒にいて心地よい女性、絶対に放したくない女性になる必要があります。自分磨きと言いながらたくさんの習い事をするよりも、人間性を磨くことが大事。男性がぐっとくるポイントを抑え、オンリーワンになれる女性を目指しましょう。具体的な条件を挙げてみたので、ぜひ参考にしてみてください。

男性を飽きさせない魅力的な女性

女性がたった1人の男性に執着するのに対し、男性は「1人でも多くの魅力的な人と付き合いたい」という本能を持っています。ですから「この人だけを一生かけて幸せにしたい」と思わせるには、いつまでも飽きない魅力的な女性でいる必要があるのです。

男性の好みはそれぞれなので、一概にこうであるとは言えませんが、プロポーズされる女性には次のような共通点があります。

・思いやりがある
・前向きに努力できる
・家族を大切にできる
・さりげない気遣いができる
・自立している
・料理が上手だったりなど家庭生活をイメージできる

こうして見ていくと、男性がいかに内面を重視しているかがよく分かりますね。もちろん、外見が華やかでキレイなことも大事な条件ですが、中身が伴わなくてはいずれ飽きられてしまいます。逆に、外見はそれほどではなくても、中身のある女性は知れば知るほど魅力が増し、絶対に離したくないかけがえのない人となっていくのです。

男性が「結婚したい!」と思う女性芸能人

男性に好かれる女性像をもう少し分かりやすくするために、アンケートでいつも「結婚したいタレントランキング」の上位に入っている女性芸能人を見ていきましょう。どんなところが支持されているのでしょうか?

<1位:綾瀬はるか>
おっとりした性格と、なんともいえない柔らかい表情で、同性からの人気も高い綾瀬はるかさん。確かに、こんな女性がいつも家にいたら、男性はどこまでも頑張れそうですよね。人の悪口を言わなさそうな性格の良さもポイントが高いです。
<2位:優香>
「頭が良さそう」「いつも前向きで好感が持てる」など、家庭を任せたい姉さん女房タイプとして人気が高いのが優香さんです。おまけに癒し系のルックスとくれば、男性が放っておくはずありませんよね。
<3位:新垣結衣>
可憐なルックスに加え、芯が強そうなところが魅力の新垣結衣さん。「フラフラせず、家庭をしっかり守ってくれそう」「疲れていても、あの笑顔で癒される」と、高い支持を得ています。

おわりに

男性から求められる女性になるためには、外見だけではなく中身も美人になることが大切です。一般的に、男性は女性よりも結婚に対して消極的。その殻を打ち破るためには「この人を離したら絶対に後悔する」と思わせる魅力がなければ難しいのです。心がけひとつで、人はいくらでも変われます。「中身に自信がないな」という人も、さっそく今日から自分磨きを始めてみましょう。

著者:水野 真由美

新着コラム