公開日: 

独身時代にしかできないことって?!後悔しない為に結婚前にしておきたいこと

「結婚したらあれがしたい!」「旦那様との生活はこんな風に」と夢が広がる一方で、独身だから出来ることや結婚したらチャンスが無くなることも沢山あります。

そこで、「なんだか独身に未練がある・・・」「まだやり足りない・・」ということにならない為に、既婚者さん達が「独身時代にしておけばよかったと思う」と語ってくれた4つのことをお伝えします。

自分だけの買い物

結婚しても、もちろん自分の物は買いますが、やはり頻度は落ちますし、家庭に役立つもの、家族に必要なものが優先されてきます。

独身の時のように気兼ねせずブランド品を購入するのは躊躇したり、共働きでも多少旦那様の視線も気になります。

全く気にせず、買い物したり、食事や旅行など、自分が楽しむためだけに高額なお金が使えのるは独身の特権。

今のうちに欲しいものは手に入れておきましょう。

出会いの場に行く!

恋愛や結婚を意識した出会いの場には行くことは無くなります。

結婚したらママ友やご近所づきあいと、今までと違った人脈が広がりますが、合コンのように知らない人と仕事以外で知り合うという機会は激減します。

結婚するととたんに人脈が広がらなくなる人も多いので、是非独身のうちに人脈を築いておきましょう。
合コンや婚活パーティでも、結婚後も続く友情や友人関係も出来たりしますから行けるうちに行っておくべき!です。

留学や長期旅行

友達との旅行にうるさく言う旦那さんは減ってきましたが、留学、海外転勤、月単位の長期旅行などは、なかなか難しくなります。

独身だからこそ、自分の意思と自分のスケジュール管理だけで決められたこと。

行っておいでと言われても、旦那さんやお子さんの心配もありますし、家族で関わらないといけない行事も割とあるので、長期で自分だけの時間は取りにくくなります。
特に海外関係は独身のうちにトライしておきましょう。

結婚準備

忘れてはならないのが結婚への準備。

お料理を習う、貯金する、資格を取る、美容などの自分磨き・・など、結構いろいろ必要です。結婚が現実に迫ってからでは間に合いません。

今から始めておけば、結婚が決まっても余裕です!
下準備に必要だと思うことは早くのスタートをお勧めします。

以上4点、もしもピンと来たことがあれば、是非今すぐトライを!

著者:水野 真由美

最新のイベント情報

共通の趣味と出会いを楽しむ 利き酒合コンイベントIn東京 
 合コンイベント 
40歳・50歳代の為の婚活茶話会&アドバイスセミナー
 セミナー 
【関東】9月30日(土)13:00
週末お茶会 Rushコミュニケーションカフェ
 合コンイベント 

婚活おすすめ情報

結婚したい!そんな時まずは婚活カウンセラーに相談を。
おすすめサービス 
 相談会 
2つのコースのお見合いをご用意!成婚者の声を参考に始めてみませんか?
おすすめサービス 
 お見合い 
恋愛下手の私が結婚できた!その秘訣を教えます
おすすめサービス 
 相談会